お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

お中元にピッタリな飛騨牛特集

そろそろお中元の時期。 家族や友人、お世話になっている人に何を贈るか迷っているあなたに! 今年のお中元は『飛騨牛』を贈ろう!

飛騨牛 ちょっとリッチな切り落とし300g

15,000円以上の寄付でもらえる

切り落とし肉は、いろんな料理に万能だから喜ばれること間違いなし!
ちょっとリッチな飛騨牛切り落としで、いつもの食卓がちょっと贅沢に。

飛騨牛"極"の飛騨牛は、
飛騨市推奨特産品及び岐阜県「飛騨・美濃すぐれもの」にも認定されております。

飛騨牛 ステーキ 赤身 3枚 飛騨の牧場で育った『山勇牛』30日以上熟成牛肉

30,000円以上の寄付でもらえる

30日以上熟成させた特別な飛騨牛「山勇牛」の赤身ステーキ。
「山勇牛」だからこそ味わえるお肉のおいしさを、ご堪能頂けます。

牛の血統にこだわり与える餌にこだわり、
そして雌牛にこだわり熟成にこだわった、
ここにしかない究極の『山勇牛』をお届けいたします。

飛騨牛 ロース すき焼き用 5等級 A5 500g

30,000円以上の寄付でもらえる

社長自ら市場に赴き、厳選した飛騨牛を一頭丸ごと競り落とします。
個体差による肉質や脂の質を見極めて熟成期間を判断し、
調理方法にあった部位をお客様に提供しております。

贈答用はもちろん、誕生日などの記念日や正月などで御家族が集まる時にもお勧めの商品です。

飛騨市推奨特産品 飛騨牛 もも肉の特製ローストビーフ 2本計750g

40,000円以上の寄付でもらえる

飛騨牛専門店、古里精肉店が厳選しカットした飛騨牛のもも肉を当店独自のレシピで監修のもと工房≪ふるさと清見21≫で製造した特製ローストビーフです。
赤身の旨さをぜひご堪能いただけます。

まだまだあるお中元におすすめな飛騨牛はこちら

飛騨牛はなぜおいしい?

畜産農家さんが愛情と手間暇を掛けて育てた飛騨牛

飼育方法にこだわり、限られた畜産農家さんだけで作られているため、特別多く市場に出回っているわけではありません。
それでも、わざわざ飛騨まで食べに足を運ぶ方や、東京・海外でも人気があるんです。

まずは、豊かな自然環境です。
牛が毎日、口にする餌や水は肉質に影響を及ぼします。
森林率が9割以上である岐阜県飛騨地方は、農場は広く、空気は澄み、水は美しく流れており、牛をストレスなく育てるには抜群の環境です。

肉本来の赤身の味と口の中でとろける芳醇な脂

飛騨牛といえば、美しい霜降り。肉本来の赤身の味がしっかりとし、
口の中でとろける芳醇な香りと甘みが感じられる脂は本当にうんまい(美味しい)んです。

豊かな自然環境とみんなの努力で安全で美味しい飛騨牛が生まれる

飛騨牛の管理を一括するJAひだミートでは、飼料へのこだわりだけでなく、
農場HACCPと呼ばれる農場の衛生管理や健康な家畜環境の促進に全国に先駆けて取り組んでいます。
お肉屋さんに関しては飛騨牛銘柄推進協議会により取扱指定店の制度が設けられており、
安心して飛騨牛をご購入いただくことができます。

豊かな自然環境と業界の努力が組み合わさり、安全で、美味しい、飛騨牛が生まれるのです。

自慢の飛騨牛を是非、心ゆくまでご堪能ください。

飛騨市のふるさと納税使い道のご紹介

岐阜県飛騨市では、飛騨市ファンクラブや種蔵村民制度をはじめとして、飛騨市に関わってくださる方とのつながりを大切にして『関係人口』にまつわる研究や実証活動を推進しています。

その1年間の活動報告として、3月に活動の発表会を実施しました。
オンラインでの実施でしたが市内外の方約60名が参加され、活動報告を聞かれると共に、これからやりたいことのアイデアを出し合いました。

また、2020年4月に飛騨市関係案内所ウェブサイト『ヒダスケ!』をオープンしました。
今後も市外の方が心地よく関わってくださり地域の魅力を発掘、維持できるように努めてまいります。

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む