お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          家具をお探しの方は、高品質の飛騨の家具も是非ご覧ください

          数少ない『飛騨の家具』認定企業のである家具メーカー『イバタインテリア。』 岐阜県飛騨古川の地で、木製品一筋にモノ造りを続けてきました。 お客様が喜んでいただけることを最優先に、環境面も考え合わせたモノ造りです。 木を生かし、それを使う人をも巻き込んだモノ造りには、伝統の技、匠の技の継承と、最新マシーンを駆使することで、より品質の高いモノ、家具を生み出しています。 是非、『飛騨の家具』のクオリティの高さ・デザインをご体感ください。

          また、『飛騨の家具』認定を受けていないものでも、
          飛騨の職人によってつくられた美しい雑貨もございます。

          是非そちらも併せてご覧ください。

          飛騨の家具をご紹介

          ダイニングチェア(肘無の椅子)オーク材 イス 椅子 木製 家具 飛騨の家具 イバタインテリア

          椅子の出し入れや、お掃除の際の移動がラクな重量。(平均6.0kg)
          大きな背もたれは、背中に優しくフィットするR350の曲木技術を採用。
          座面は成形合板に座り心地と通気性に優れたメッシュ張です。
          汚れても安心の簡単カバーリング仕様。

          ダイニングアームチェア(肘付の椅子)ウォルナット材 飛騨の家具 イバタインテリア

          人気のウォルナット材の、肘付きです。
          同じテイストでそろえても、バラバラチェアでも素敵な、
          存在感のあるダイニングチェアです。

          実は人気の高いサイドテーブル。
          ライフスタイルに合わせて自由に使う。
          リビングで寛ぎながら、ノートパソコン/ちょっとしたデスクワーク、
          ソファの横に差し込んで肘置きに/多用途に使えてコンパクトなデザイン。
          生活の中での様々な”使う”にご使用ください。

          サイドテーブル ウォルナット材 テーブル 机 木製 インテリア 飛騨の家具 イバタインテリア

          人気のサイドテーブルの、
          ウォルナット版。
          高級感が漂うダークブラウンのお色は、
          どんなお部屋にでもマッチします。

          飛騨の雑貨・インテリアのご紹介

          飛騨市ふるさと種蔵村の活動のご報告

          飛騨市では、ふるさと納税を活用して、
          宮川町種蔵地区の集落保全活動を組織的に行う「飛騨市ふるさと種蔵村民」の事業を行っています。
          その村民の、初めての村議会が同地区のタネクラハウスで開かれ、県内外からの会員ら約30人が参加しました。

          飛騨市ふるさと種蔵村は、昨年度に関係人口による地域の活性化を目的として設立され、同地区の集落保全活動を行うために多くのボランティアの皆さんが村民として約180人の方が会員登録しています
           
          村議会では、「どんな種蔵村になったら良いか?」、「実現するために何がやりたいか?」などについてグループに分かれて対話が行われ、「種蔵の魅力は観光客などが来ることではなくそのままで良いのではないか」、「いまある魅力を伝えるだけで良い」など様々な意見が出されました。

          今後も外部から応援してくださる皆さんの気持ちを大切に集落の維持、集落保全活動に取り組んでいきます。
          景観の美しい種蔵に、是非遊びに来てくださいね!

          応援よろしくお願いします!