利用率No.1ふるさと納税サイト

『令和』の焼肉は、最上級の飛騨牛で。

2019年5月1日から、いよいよ『令和』元年です。 そんな記念すべき今年の夏、 ちょっとリッチな焼肉、バーベキューはいかがですか? 岐阜県飛騨市は、森林率93%。 ミネラル豊富な水を飲んでのびのびと育った 最高の飛騨牛をみなさんにお贈りしております。 是非、人気の飛騨牛の中でも更に特別な、飛騨市の飛騨牛をご堪能ください。

バーベキュー・焼肉に!飛騨牛"極” 焼肉霜降り肩ロース300g

20,000円以上の寄附でもらえる

ホテルレストランである、飛騨牛"極"ブランドがお届けする、
肉プロの目利きにより厳選した飛騨牛です。

中でも、人気の『肩ロース』の部位。
絶妙なサシの入り具合を、是非ご堪能ください。

なお、飛騨牛"極"の飛騨牛は、
飛騨市推奨特産品及び岐阜県「飛騨・美濃すぐれもの」にも認定されております。

標高1,000mで生まれ育った特別な飛騨牛『山勇牛』焼肉用ミックス500g

30,000円以上の寄附でもらえる

飛騨牛の中でも選りすぐりの雌牛「山勇牛」。
月齢29ヶ月以上のA4・A5等級のみをさらに30日以上熟成させ、余分な水分を抜き、旨みを凝縮させ、さっぱりとした脂肪・深みのある赤身肉、また柔らかさを持ち合わせた「山勇牛」をご堪能下さい。

ミックスのため、様々な部位をたっぷりお楽しみいただけます。

熟成飛騨牛『山勇牛』おまかせ5種盛合せ

50,000円以上の寄附でもらえる

飛騨古川にレストランを構え、繁殖、肥育から食まで一貫して行う『山勇牛一貫』ならではの、
全身のオススメ赤身部位をお楽しみいただけます。

肩からモモまで色々な部位を5種類取り揃えました。

また、同事業者の熟成飛騨牛カレー又は牛筋煮込みをお付けして、お贈り致します。
集まりの場で、お友達・ご家族と味わっていただきたい特別感のある盛り合わせです。

飛騨牛と一緒に楽しめる、飛騨市の人気の野菜

10,000円以上の寄附でもらえる

カミオカスターコーンは標高1,000メートルの高原で完全無農薬で栽培しています。
高原の寒暖差が果物より甘いトウモロコシを生み出します。

土づくりにこだわり3Lサイズを超えるビックサイズ!
糖度は20度を超え、トウモロコシの常識を超えた甘さです。
一粒一粒がみずみずしくジューシーで粒の皮が軟らかいため、生食も可能です。

生でそのまま。
茹でてガブリッ。
皮付きのまま焼いても美味しい。
粒をミキサーで砕いて、究極のコーンスープもどうぞ。
お子様からお年寄りまで、甘くて柔らかい「カミオカスターコーン」は大人気です!

10,000円以上の寄附でもらえる

水村兄弟が大切に育てた、
飛騨のきれいな水と澄んだ空気の中で育てたアスパラガス。

焼いても茹でても柔らかく、甘くて美味しいです。
春アスパラは、1年分の栄養素をぎゅぎゅっと貯めこみ、濃厚な味わいですよ♪
根元まで柔らかいので美味しく召し上がれます。
朝の忙しい時間にサッと焼いて一品追加、ディナーの凝ったお料理にもご使用ください。

10,000円以上の寄附でもらえる

飛騨市で無農薬の大玉トマトを栽培する、トマト名人の坪根さん。
トマトらしい味、美しい形、そしてGABAやリコピンの含有量が非常に高い絶品トマトです。

こだわりは土づくりから。畑の周りには除草剤もまかず、自家製ニンニクやトウガラシを地元産の牛乳で混ぜ合わせたミネラル豊富な有機肥料で大切に育てます。
美しい畑からはトマトへの愛情が伝わってきます。

なかなか地元でも手に入らない特別なトマトを、お届け致します。

まだまだある焼肉にぴったりの飛騨牛

【寄附金の使い道】今年度から飛騨市のふるさと納税使い道の選択肢が増えました

飛騨市は、2019年度、『飛騨市こどものこころのクリニック』の運営等への寄附が選択できるようになりました。

飛騨市こどものこころクリニックは、H29年度に開設されました、
飛騨市直営の児童精神科診療所です。

児童精神医学の専門的な視点で、子どもたちの発達を見守りながら、困難を抱える子どもたちの社会生活への適応能力を高められるよう関係支援機関と連携して治療・支援を行います。
また、ご家族のサポートも行い、 子どもたちが安心して成長できるよう、医療的な支援を行います。

飛騨市は、様々な方が『あんきに』(穏やかに)暮らせる、
温かい町づくりを目指しています。

是非、応援を宜しくお願い致します。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む