利用率No.1ふるさと納税サイト

飛騨より季節のお礼の品の予約開始のお知らせ

寒暖差が大きく、ミネラル豊富なお水ですくすく、味の濃い作物が育つ岐阜県飛騨市より、 旬なお礼の品をご紹介します! 4月初旬より予約を開始し、さっそくお申し込みが殺到していて大変ありがたいです。 昨年は豪雨もあり、お届けできないものもありましたが、 今年は天候に恵まれることを祈りながら、 みなさんに美味しい野菜、果物をお届けできますように!

一番人気はやっぱり、『飛騨の桃』

10,000円以上の寄附でもらえる

飛騨の桃 秀品 品種おまかせ 中サイズ12~13玉入(2.7~3kg)
品種は8月中旬より昭和白桃、飛騨おとめ、なつっこ、あかつき等。
発送の時期に旬な品種となります。

飛騨の大地で育った美味しい桃。

『こんな美味しい桃、食べたことない!』と感動のお声を多数いただいております。
標高が高く、朝晩の寒暖の差が大きいことで甘みの強い桃ができます。
食後のデザートの他、ホワイトリカーを使った果実酒作りにもオススメ。
小さなお子様からご高齢の方まで年齢を問わず毎年大人気の商品です。

18,000円以上の寄附でもらえる

朝採れで直送する、飛騨のこだわり桃 2.5キロ(6-7玉) 秀品 特大。
ギフトにもおすすめです。
※品種は日川白鳳、みさか白鳳、白鳳、あかつき、昭和白桃、川中島白桃の中からその時に最適なものをお入れします。

直近過去3年の平均糖度15度以上。標高500mを超えた高さにあり、南向きの斜面という桃作りに最適な農園で作られたこだわりの桃。
「おいしい」にこだわり、1玉1玉ていねいに作られる桃は希少がゆえに、ほとんどが市場に出回ることがありません。
今回ふるさと納税に限定で出荷をします。収穫時期の8月に、最適に熟した桃を朝採り、そのままお送りします。
大きく育ったももは果肉がしっかりと詰まり、甘くジューシーです。

北アルプスの麓にある農園は、朝晩の寒暖差が大きく、南向きの傾斜面にあるため桃が日を浴びることができる時間がとても長いです。
そのため一般的に市場に出回る桃よりも糖度が高くなりやすく、直近過去3年間は平均糖度が15度以上。甘く、果肉が詰まり、それでいてジューシーな桃です。

有機肥料だけを使い、土づくりからこだわって作りました。
1玉1玉に栄養がしっかり行き届き、甘く、大きく実るように手入れをしています。
美しい実になるように、実が大きくなってからは1玉1玉に袋を掛けるのですが、最後は袋を取り、日の光を浴びさせ熟させます。

人気急上昇中!奇跡の糖度20度越え!カミオカスターコーン

10,000円以上の寄附でもらえる

カミオカスターコーンは標高1,000メートルの高原で完全無農薬で栽培しています。
高原の寒暖差が果物より甘いトウモロコシを生み出します。

土づくりにこだわり3Lサイズを超えるビックサイズ!
糖度は20度を超え、トウモロコシの常識を超えた甘さです。
一粒一粒がみずみずしくジューシーで粒の皮が軟らかいため、生食も可能です。

生でそのまま。
茹でてガブリッ。
皮付きのまま焼いても美味しい。
粒をミキサーで砕いて、究極のコーンスープもどうぞ。
お子様からお年寄りまで、甘くて柔らかい「カミオカスターコーン」は大人気です!

飛騨のトマト名人坪根さんが作るGABAたっぷり生命のトマト

10,000円以上の寄附でもらえる

今年、待ちに待った『坪根さんの生命のトマト』(いのちのトマト)の予約を開始いたしました!

飛騨市で無農薬の大玉トマトを栽培する坪根さん。
トマトらしい味、美しい形、そしてGABAやリコピンの含有量が非常に高い絶品トマトです。

こだわりは土づくりから。畑の周りには除草剤もまかず、自家製ニンニクやトウガラシを地元産の牛乳で混ぜ合わせたミネラル豊富な有機肥料で大切に育てます。
美しい畑からはトマトへの愛情が伝わってきます。

水村兄弟が大切に育てた柔らか甘いアスパラガス

《期間限定》アスパラガス 朝採れ 飛騨のきれいな水と澄んだ空気が育んだ柔らか甘いアスパラガス 1.0kg![B0200]

10,000円以上の寄附でもらえる

飛騨のグリーン春アスパラ 1.0kg(サイズ2L~L、25~40本程度)

1kg、太いアスパラを25本~40本たっぷりお届けします。

1kg、太いアスパラを25本~40本たっぷりお届けします。

飛騨のきれいな水と澄んだ空気の中で育てたアスパラガスは焼いても茹でても柔らかく、甘くて美味しいです。
春アスパラは、1年分の栄養素をぎゅぎゅっと貯めこみ、濃厚な味わいですよ!
根元まで柔らかいので美味しく召し上がれます。
朝の忙しい時間にサッと焼いて一品追加、ディナーの凝ったお料理にもご使用ください。

岐阜県飛騨市は飛騨牛もお勧めです

100,000円以上の寄附でもらえる

新元号発表時の『令和』の文字を書いたことで有名な茂住修身さんの字があしらわれた箱にてお送りします。記念にも是非お楽しみください。
1,000mを越す飛騨古川・数河高原の清らかな空気の下、恵まれた自然とたくさんの愛情で生まれ育った山勇牛。
「安心してお肉を召し上がっていただきたい」その思いからはじめた、繁殖から肥育までを一貫して行う山勇畜産こだわりの飛騨牛です。

飛騨市のふるさと納税の使い道をご紹介

宇宙を体感!科学館『カミオカラボ』が3月27日にオープン!

“かがくと、ともに。をつくる拠点”

飛騨市神岡町には「ニュートリノ」の研究でノーベル物理学賞をもたらした「スーパーカミオカンデ」をはじめ、宇宙と素粒子の謎を探求するための研究拠点が集まっています。
カミオカラボは、こうした研究の魅力を広く伝え、科学と社会の新しい関係性をつくるための全ての人に開かれた場所です。
普段感じることのできない素粒子の不思議な性質を迫力のある映像やゲームで体感し、思いを馳せることで日々の生活と宇宙スケールの壮大な物語との間のつながりを感じてみてください。

こちらの設備には、
皆さんからいただいふるさと納税寄付金を活用しています。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む