利用率No.1ふるさと納税サイト 利用率No.1、欲しいお礼の品が見つかるNo.1ふるさと納税サイト

人間ドック特集

美濃加茂市の木沢記念病院は、乳房専用のPET装置「Elmammo(エルマンモ)」を世界で初めて導入しました。 また、daVinci,PET,トモセラピー,320列CTなど最新医療機器もいち早く導入しています。 木沢記念病院で人間ドック。 早期発見・早期治療にお役立てください。

 詳しくはコチラから>>

レディースがん総合コース

世界初!女性のためのPET装置【エルマンモ】を導入

【女性へのいたわり】
検査に伴う負担をできるだけ和らげられるよう、女性の視点で設計しました。 乗り降りや介助のしやすい高さで検査準備もスムーズに行えます。

【検査を心地よく】
ベッドはうつ伏せの姿勢をとりやすい形状で、マットの表面は柔らかく内部は検査姿勢が保ちやすい、やや硬めのダブル構造です。 やわらかなフォルムのデザインが検査前の緊張感を取り除きます。

380,000円以上の寄附でもらえる

生活様式の欧米化により、日本人の食生活も変化してきました。これに伴い日本でも婦人科系のがんが増加してきています。
特に35歳以上になると危険年齢に入ってきます。乳がんの早期発見・健康チェックに乳がんドックをお勧めします。
「あのとき検査しておけば‥」と後悔しないために、定期的に健診(検診)を受診しましょう。

がん総合コース

小さながんの発見が可能!【PET-CT】を使用した検査

【多臓器の微少がんを早期に発見】
癌の良悪性を鑑別できるとともに、1度に全身を検査できるのが特徴です。
またFDG PET-CT検査は肺癌や婦人科系の癌、甲状腺癌などの診断に役立つだけでなく、癌の転移に強く集積し、転移検索するのにも有効です。

【狭心症・心筋梗塞の早期鑑別が可能】
心臓の筋肉の血流を鮮明な画像として得られるため、正確に冠血管障害を見つけられます。
また心臓の筋肉に必要なエネルギーの利用の程度を診たり、心筋の代謝の変化も捉えることができます。

【 脳血管疾患とアルツハイマー病の鑑別に威力を発揮】
ブドウ糖や酸素の代謝を見ることによって、脳の局所の機能がわかり、神経受容体の状態なども把握出来るため、アルツハイマー型痴呆の診断、脳血管予備脳、てんかん焦点の診断などが可能です。

326,000円以上の寄附でもらえる

がんは日本人の死亡原因の第一位であり、怖い病気であることは否定できません。
しかし、医学の進歩にともない、早期に発見し、速やかに適切な治療を行うことで、治る可能性の高い病気であることも事実です。
「あのとき検査しておけば‥」と後悔しないために、定期的に健診(検診)を受診しましょう。

脳ドックコース

【MRI】や【MRA】で脳の健康状態を確認!

【こんな方にオススメ】
・高血圧・糖尿病・高脂血症・肥満などの脳卒中危険因子を有する方
・喫煙する方
・40歳以上の方
・ご家族に脳血管疾患の既往がある方

【MRIの特徴】
・体内のあらゆる組織の画像化が可能
・バリウム等の造影剤が不要
・X線を使用しないので被ばくがない
・人体のあらゆる角度からの撮影が可能

90,000円以上の寄附でもらえる

脳卒中は、ある日突然発症する怖い病気です。
医学の進歩に伴い、その死亡者数は減少していますが、後遺症が残り、介護を必要とする人は増えているのが現状です。
脳卒中は、「発症してから」の治療では遅く、「発症を予防すること」が重要です。
通常の人間ドックや健診ではわからない自分の脳の健康状態を確認し、脳卒中の予防に役立てましょう。

一般ドックコース【半日コース】

普段気がつきにくい病気や臓器の異常、健康度を総合的にチェック!

普通の健康診断では検査されない、身体の細部まで検査を行います。
定期的に検診を受診いただくことで、ご自身の健康状態を把握しておくことが重要です。

M74S01 一般ドックコース 半日コース

74,000円以上の寄附でもらえる

健診(検診)の目的は病気の早期発見だけでなく、将来病気を引き起こす原因となり得る体の異常や、生活習慣の問題点を明らかにし、これを改めることにより、健康維持増進に役立てることにあります。
生活習慣病は、初期には自覚症状がないことが多いので、定期的に健診を受診し、ご自身の健康状態の変化を把握しておくことが重要です。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む