緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

自然豊かな中津川市からお届けする「厳選!春・夏の品」

馬籠宿で有名な岐阜県中津川市は、木曽川水系のなかでもとくに水がきれい。グルメや工芸品など、名産品も豊富です。今回は「厳選!春・夏の品」と銘打ち、中津川市がオススメするおいしいグルメと、ず~っと使いたくなるアイテムをお届けします!

清らかな水や山々に囲まれた自然豊かな中津川。国指定史跡の山城、苗木城跡もあり古くからの伝統や文化が”食”や”ものづくり”にも深くかかわりがあります。そんな中津川には伝統的な栗きんとんをはじめとする和菓子、地域で育まれた飛騨牛、地酒、木工製品、生花、筍など、全国に誇れる名産品がたくさんあります。その中でも、とくにこれからの季節にぴったりの品々を特集しました。「あ、これいいな」がきっと見つかります。

【厳選!春・夏コレクション】絶品食材からご当地銘菓

旬の食材や中津川おすすめの食材

中津川の風土が育んだ銘酒

昔ながらの伝統を受け継いだ和菓子

新生活や母の日にもおすすめ! 旬のアイテム

【寄附金の使い道】新たな時代のまちづくりのために活用します

2027年にはリニア中央新幹線が東京~名古屋間で開業し、中津川市にリニア岐阜県駅と中部総合車両基地ができます。また、中津川市には古くから街道が通り、文化が栄え、産業が発展してきました。伝統を守りながら、新たな時代へと進化していく中津川市。これからのまちづくりのために、ぜひ応援をよろしくお願いします!

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む