歴史と伝統文化が息づくまち「飛騨高山」

飛騨山脈(北アルプス)に代表される雄大な自然に囲まれ、江戸時代の面影を残す古い町並や、春と秋の高山祭など、歴史と伝統文化が息づくまち「飛騨高山」。飛騨高山温泉や奥飛騨温泉郷などの温泉と、飛騨牛や日本酒などのグルメも充実。ゆくたびにきっと素敵な感動に出会えます。

今回は、飛騨高山の自然と伝統を贅沢にお楽しみいただけるプランをご紹介します。
鮮やかな紅葉見頃の今から、雪景色の眩しい季節を愛でる、ぴったりのプランをご用意しました。ぜひこの機会に、飛騨高山へお越しください!

飛騨高山でしか味わえない体験がいっぱい!

冬の北アルプスでウィンタースポーツを満喫!

品切れ中

ほおのき平の多彩なコースで極上の雪質ゲレンデをお楽しみください。お気に入りのロッヂで自慢料理に舌鼓。ゲレンデで思いっきり滑った後は、天然温泉宿儺の湯でリフレッシュしましょう。

品切れ中

アルコピアは全長2300mのロングコースのスキー場。北アルプスを望むゲレンデは、雪質がさらさらのパウダースノー。リフトシーズン券で思い切りお楽しみいただけます。

品切れ中

荘川高原の雪の世界を動物の足跡や木々の冬ごもりの姿を観察しながら楽しんでいただけます。ご友人やご家族との思い出に!

歴史と伝統の旅館で癒やしのひととき

品切れ中

郊外にある飛騨高山温泉の宿、地元食材を使い素朴な料理の「おもてなし」の宿です。

品切れ中

「旅館清龍」「旅館かみなか」のどちらかに滞在していただけるプランをご用意しました!旅館清龍では基本プランでのご案内です。登録重要文化財の旅館かみなかでは会席料理をお楽しみください。

岐阜県最古の料亭でおもてなし

品切れ中

寛政6年(1794年)創業、岐阜県最古の料亭です。高山市有形文化財でもあり、江戸時代、金森宗和が開いた宗和流本膳料理を簡略化した宗和流本膳崩が味わえる唯一の店です。

レジャーに!フリー乗車券

品切れ中

高速バスの往復乗車券と高山~新穂高2日間フリー乗車券のセットです。高山と観光地を結ぶアクセスに便利なバスで、飛騨高山の魅力を存分にお楽しみください。

飛騨牛、お米、地酒。自慢の逸品をご紹介

品切れ中

優雅に贅沢に「しゃぶしゃぶ」、軽くさっと焼いて「焼きしゃぶ」と、お好みの調理法で最上級飛騨牛の旨味をご堪能いただけます。

品切れ中

飛騨牛をステーキ、すき焼き・しゃぶしゃぶ、焼肉で味わえる“飛騨牛三昧”のセットです。最上級品の5等級を使用しておりますので、ご満足いただけること間違いなしの一番人気セットです。

品切れ中

大粒で甘味があり、米コンクールで3度日本一を受賞した「いのちの壱」、白濁色のもっちり甘い「ゆきまんま」、毎日食べたい「こしひかり」、まんま農場自慢の3品種食べ比べセットです。

品切れ中

天恩(豊かな味わいと香味のバランスに優れた熟成古酒です。初めて古酒を飲まれる方にもお勧めです。)と、鬼ころし(サラリとした口当たりの辛口で、原酒の味わい豊かな香りをお楽しみください。)のセットです。

舞台は飛騨高山。映画「氷菓」11月3日から全国公開!

飛騨高山が舞台の映画「氷菓」が11月3日(金・祝)より全国公開中です。
劇中、高山市内5か所で撮影が行われています。
映画のシーンを思い浮かべながら、ぜひ飛騨高山の舞台めぐりにお越しください。

===================
映画「氷菓」
全国劇場にて公開中
監督・脚本:安里麻里
原作:米澤穂信「氷菓」(角川文庫刊)
主演:山﨑賢人 広瀬アリス 他
(C)2017「氷菓」製作委員会
===================

▲ロケ地詳細や探訪マップについて詳しく掲載しています!▲

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む