お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

焼肉、ステーキ、塊肉!岐阜県大垣市の「選べる飛騨牛」特集!

岐阜県大垣市は、日本列島のほぼ中央に位置し、人口16万2千人、面積207㎡の西濃圏域における中心都市です。揖斐川水系の自噴地帯にあり、良質で豊富な地下水に恵まれ、古くから「水都」と呼ばれ、県内有数の産業都市として発展を遂げてきました。

とろける霜降り!最高級のブランド和牛「飛騨牛」

繊細でやわらかい肉質、舌の上にのせるととろける霜降りは芳醇な香りと味わい。岐阜の水の清い豊かな自然の中で育てられる「飛騨牛」は、第8回全国和牛能力共進会において日本一を獲得した最高級のブランド和牛です。

「水の都 大垣」から厳選された飛騨牛のお礼の品を一挙にご紹介します!

焼肉、ステーキ…。日本一の飛騨牛をぜひご堪能ください!

飛騨牛ロースブロック380g

ど~んと塊のブロック肉はボリューム満点!お好みの厚さや大きさにカットでき豪快に料理を楽しめます。飛騨牛の名づけ親であり、飛騨牛販売指定店第1号の吉田ハムが厳選した飛騨牛セット(ロースブロック380g)です。

【飛騨牛】絶品ロース焼肉500g

ステーキ用に使う柔らかいお肉です。旨味と甘みがあり、ジューシーな霜降りが特徴です。きめ細かな肉質は肉の中でトップクラス!たっぷり3人前の500g!

飛騨牛ロースステーキ・すき焼き(しゃぶしゃぶ)セット【飛騨牛5等級ほか】

赤身とサシのバランスがよく、お肉が持つ本来の柔らかさと旨み、見事なまでの霜降りと脂の甘味はまさに牛肉の極み。きめが細かく見た目に美しいロース肉は贈答品としても大変喜ばれています。

飛騨牛ステーキ・焼肉・すき焼き(しゃぶしゃぶ)3点セット【飛騨牛A5等級ほか】

ステーキ、飛騨牛焼肉、飛騨牛しゃぶしゃぶ・すき焼きセット、飛騨牛づくしをご堪能ください。末広の飛騨牛は、飛騨牛の中でも特に、肉の目利き一筋六十年の店主が選んだ最高ランク5等級、上級ランク4等級のみを仕入れ、その肉を精肉一筋四十年のベテラン職人が肉の切り目を読みながらカットすることで、他店にはまねのできない絶妙な肉の柔らかさを引き出しています。

肉匠一鉄 名産飛騨牛のディナーコースペアお食事券(要予約)

水の都 大垣で直接「飛騨牛」を楽しむお食事プラン!大人気の飛騨牛のお得なコースです。最高級飛騨牛のコース料理をペアでお召し上がり下さい。

迷ったらこれ!大垣市おすすめのお礼の品

柿羊羹 330g×2本セット

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

岐阜特産の「堂上蜂屋柿」を使用し、この干し柿をジャムにして寒天と砂糖を煮詰めた羊羹と合せ、竹の容器に流し込み仕上げました。

生餃子専門店「新家」の生餃子 元気がモリモリ100個セット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

新家ぎょうざは、匂いが残りにくい青森産の最高峰にんにくを使用し、さらに特殊加工を施してあるので、あの嫌な匂いが気になりません!安心安全でおいしい餃子を作るために、厳選した100%国内産の素材を使用しています。毎日お店で手作り。だからいつでもできたて新鮮!

【国産蜂蜜】450gパッカー容器2本セット(くろがねもち蜂蜜、白花豆蜂蜜)

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

みつばちが懸命に集めた栄養豊富な蜂蜜(はちみつ)を多くの人に味わっていただきたく採れた蜂蜜をいっさい手を加えず、 採れたそのまんまをお届けします。こだわりの品質と安心の蜂蜜を、ぜひお試しください。

【寄附金の使い道】大垣市のまちづくりのための10の事業

寄附金の使い道は、下記の10の事業からお選びいただけます。

(1)公園及び緑地の整備に関する事業
(2)産業及び観光の振興に関する事業
(3)防災及び防犯に関する事業
(4)環境保全に関する事業
(5)福祉及び医療の充実に関する事業
(6)小中学校教育の充実に関する事業
(7)生涯学習の充実及び市民活動の促進に関する事業
(8)文化振興に関する事業
(9)市制100周年記念 新庁舎建設事業
(10)その他