岐阜県大垣市 飛騨牛の名付け親が厳選‼︎〜焼肉からカレーまで〜

岐阜県大垣市は、歴史と文化、そして水と緑にあふれた人口16万人ほどの市です。
また「木曽川」「長良川」「揖斐川」のみならず湧泉も多く、良質で豊富な地下水に恵まれています。そんな地域固有の水を活かした町づくりに優れた成果をあげている地域として国土交通省から「水の郷」に認定されています。

今回は、そんな大垣市からは岐阜県を代表する牛肉「飛騨牛」を使った10品をお礼の品としてご紹介します。
大垣市には、「飛騨牛」の名付け親であり、飛騨牛販売指定店第1号が存在します。飛騨牛とともに歩んできた店が選んだ、厳選の「飛騨牛」をお届けします。焼肉やしゃぶしゃぶ、ステーキに加え、カレーやコロッケもご用意致しました。いろんな味をお楽しみください!
丁寧に育てられた黒毛和牛の繊細でとろけるような霜降りは、味だけでなく見た目も美しく、贈答品にも最適です。

まだまだある!おすすめ飛騨牛

ポイント制で、好きなときに好きなものを好きなだけ!

お礼の品をゆっくりお選びいただきたい、様々な季節のお礼の品をお楽しみいただきたい…
そんな思いから、寄附いただいた金額に応じたポイントとお礼の品を交換できる大垣市オリジナルポイント「水の都大垣ポイント」を採用しています。

【寄附金の使い道】大垣市のまちづくりのための10の事業

寄附金の使い道は、下記の10の事業からお選びいただけます。

(1)公園及び緑地の整備に関する事業
(2)産業及び観光の振興に関する事業
(3)防災及び防犯に関する事業
(4)環境保全に関する事業
(5)福祉及び医療の充実に関する事業
(6)小中学校教育の充実に関する事業
(7)生涯学習の充実及び市民活動の促進に関する事業
(8)文化振興に関する事業
(9)市制100周年記念 新庁舎建設事業
(10)その他

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む