緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

果実の宝庫、信州のあま~いフルーツお届けします!

特有の気候で昼夜の寒暖差が大きく、全国でも日照時間が長い信州では、太陽の光をたくさん浴びて甘みを蓄えたフルーツたちが数多く育ちます。 ビタミンやミネラルなど豊富な栄養分が詰まった信州のおいしいフルーツたちをご紹介します!

深みのある味わい信州のぶどう

発送時期:9月中旬~10月中旬

発送時期:9月下旬~10月中旬

信州といえば!美味しいりんご

発送時期:10月中旬~10月下旬

発送時期:11月下旬~12月中旬

【寄附金の使い道】スポーツ・文化振興に関する事業に活用しています

山ノ内町は、「元気あるやまのうち」を基本に、「住んでいる人も訪れる人も、みんなが笑顔で元気を養える、温もりある郷土」を目指しています。
皆様からの寄附金は「ふるさと基金」として積み立て、「町におまかせ」「環境・自然保護」「福祉・健康」「子育て・教育」の4つの事業に活用しています。

平成29年度は、旧北小学校体育館改修事業として50,000,000円を活用しました。
平成28年度末をもって閉校した山ノ内町立北小学校の体育館の改修工事をおこない、「すがかわ体育館」としてリニューアルをしています。
長寿命化対策をおこない、閉校後も社会体育施設として整備・活用することにより、町民がスポーツ・文化活動に気軽に親しめる場となりました。
また、地域の防災拠点としても活用されます。

平成29年度にはこの他にも様々な事業に寄附金を活用しております。

もしくは、ふるさとチョイス・山ノ内町ページ内の「使い道」のタブからご覧ください。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む