長野県白馬村「ウマウマ白馬グルメ」特集

長野県白馬村といえば冬のスキーで有名ですが、グリーンシーズンも魅力いっぱい。ここでは白馬のきれいな水と空気、温かい人々がつくるおいしい&楽しいお礼の品をご紹介。何口でも何回でもお申込み可能ですので、ご家族やご友人と何度でもお楽しみください。

グリーンシーズンの白馬村はおいしい!楽しい!

スキーシーズンが終わると、白馬村はグルメシーズンに。澄んだ水と空気が生んだおいしい「米」、豊かな自然に育まれた豚肉「はくばの豚」をはじめ、ちょっと変わったところでは、糖度14~15度の香り高い「食用ほおずき」、白馬村特産の「青こしょう」や「紫米」を使った加工品のセットなども。
そのほか、アクティビティ施設やテーマパーク、ゴンドラリフトなどもご紹介。白馬村の素晴らしさは、冬のスキーだけではありません。この機会に、あらたな魅力にふれてみませんか?

白馬村の豊かな自然が生んだおいしいものをご紹介

品切れ中

ご存じでしたか? 白馬村には食べられるほおづきがあるんです。夏の涼しい気候と秋の寒暖差で育った食用ほおずきは香りが高く、糖度14~15度の強い甘さが特徴。
そのほか、甜菜糖とレモン果汁のみで仕上げたジャム、上質なナチュラルチーズを使用したクリームチーズスプレッドをセットにしてお届けします。
収穫期(9月~)以降に採れたてをお送りします。

白馬村で遊ぼう!レジャーに使えるチケットいろいろ

【寄附金の使い道】スポーツ振興事業、環境保全・景観事業など

スポーツ振興事業、環境保全・景観事業、国際交流事業、地域教育力向上事業、白馬高校魅力づくり事業に活用させていただきます。
白馬高校では、平成28年度から国際観光科を新設し、生徒を全国から募集しています。公営塾や教育寮の運営など、地域の将来を担う人材を輩出するため、魅力的な学校づくりに取り組んでいます。地域内外から愛される学校づくりに、皆様のご支援をお願いいたします。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む