お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

ふるさと納税をして長野県白馬村にいこう!

長野県の北西部に位置する人口約9,000人の白馬村。

1998年の長野オリンピック・パラリンピックでは、スキーのアルペン・ジャンプ・クロスカントリー・ノルディック複合の開催地となり、世界に"Hakuba"の名前が知られました。
また、上村愛子さんや渡部暁斗選手など、これまでの多くのオリンピック選手を輩出しています。

 

電子感謝券とは?

 

使えるお店

使えるお店一覧

■宿泊施設

■飲食店

■土産品店等

■体験・アクティビティ

おすすめのお店

■ ホテルシェラリゾート白馬
3万坪の森と、湯元源泉かけ流し。外の騒がしさから離れて、その分少し不便かもしれませんが日本には数少ない”自然との共生をめざした環境共存型”のホテルです。 環境建築の始祖といわれる米建築家チャールズ・ムーアの代表作=「シーランチ・コンドミニアム」をモデルに社内設計しました。その建物の外壁はカナダから直輸入したウエスタン・レッドシダー暖かみを感じるばかりでなく、腐りにくく耐久性にもすぐれそのデザイン性とともに、白馬でもっともエコロジーなリゾートホテルであることを誇りにしています。

[住所]長野県北安曇郡白馬村 みずばしょう温泉
[電話]0261-72-3250
[URL]http://sierrahakuba.jp/
[アクセス]
長野自動車道安曇野ICから国道147号線約50km約60分
JR大糸線白馬駅→タクシー約10分

■ 白馬ヤマトヤ
スキーの聖地、白馬でも老舗のスポーツ用品店「白馬ヤマトヤ」。白馬駅から徒歩ですぐのところにあるので、ゲレンデや登山に行く前に気軽に立ち寄ることができます。店内には豊富なスキー関連用品がズラリ。ギア、ウェアやアクセサリー、インナー、チューンナップ用品など様々ご用意しています。

[住所]長野県北安曇郡白馬村北城6350
[電話]0261-72-2200
[URL]http://hakubayamatoya.com/
[アクセス]白馬駅よりすぐ

■ 白馬さのさかスキー場
レイクダウンゲレンデからの景色は、自慢の絶景!長野市(長野IC)、松本市方面(安曇野IC)から白馬村に入り一番近くてアクセスが良く晴れが多いスキー場!雪道に不慣れな方にオススメ!(一部の施設では利用できません。詳細はスキー場までお問い合わせください)

[住所]長野県北安曇郡白馬村神城458
[電話]0261-75-2452
[URL]https://sanosaka.jp/
[アクセス]
関越・上信越自動車道「長野IC」より約50分
長野自動車道「豊科IC」より約60分
北陸自動車道「糸魚川IC」より約70分
JR大糸線南神城駅より約10分(無料送迎バスあり ※要予約)

 

使い方

①電子感謝券の申し込み

②アプリをダウンロード

 iOSの方はコチラからダウンロード

 Androidの方はコチラからダウンロード

③現地で使う

 

Q&A

Q. 電子感謝券はどのように利用するのでしょうか?
A. 店頭のレジにて「支払いに電子感謝券を利用する」旨をお伝えください。
Q. 電子感謝券は寄附申込と同時に発行されますか?
A. 決済完了後、即時発行されます。ただし、電子感謝券の決済方法はクレジットカード決済のみとなります。
Q. 電子感謝券は現金で購入できますか?
A. 電子感謝券は現金などでご購入いただけません。お礼の品としての提供になるため、ふるさとチョイスより白馬村への寄附の手続き・決済を行ってください。
Q. 買い物途中で、残高不足になってしまった場合はどうすればよいですか?
A. 不足分は再度白馬村へふるさと納税の寄附手続きを行い、電子感謝券を取得していただくか、不足分を現金その他の支払い方法で直接お支払いください。
Q. 電子感謝券は換金できますか?
A. 換金はできません。
Q. 使用しない場合、他の人へ譲ってもいいでしょうか?
A. 電子感謝券の譲渡は禁止されています。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む