緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

白馬で家族と遊ぶ夏~長野県白馬村特集~

大自然を味わいに白馬に遊び行きませんか?

夏の白馬には遊ぶところがいっぱい!
大自然の魅力をたっぷり味わえる白馬に遊びに行こう!!



八方アルペンライン往復乗車券

白馬連邦の唐松岳から四方八方に尾根が伸びていることから名づけられたという八方尾根。
白馬三山を水面に映す「八方池」までのハイキングコースには、日本百名山が見渡せる絶景スポットが点在しています。
八方池までのトレッキングや、唐松岳登山などにご利用いただける「八方アルペンライン」(ゴンドラリフト「アダム」、アルペンクワッドリフトグラートクワッドリフト)の往復乗車券です。
施設内で利用できる200円クーポンも付いています。

八方アルペンライン

【注意事項】
※2015年は11月1日(日)までの営業の予定です。
※天候等により運行を休止する場合があります。
※ペットを連れてのご乗車はできませんのでご了承ください。
※各リフトの営業時間等につきましてはホームページでご確認ください。

取扱事業者:白馬観光開発株式会社



白馬EXアドベンチャー入場券

高さ8~12mの様々なエレメント(遊び)を体験できる日本初上陸のアドベンチャーコース。第1コース・第2コースの両方を利用できる大人1名分の入場券です。
※営業期間:4月下旬~11月上旬
取扱事業者:白馬EXアドベンチャー



八方アルペンライン グリーンシーズン券

白馬連邦の唐松岳から四方八方に尾根が伸びていることから名づけられたという八方尾根。
白馬三山を水面に映す「八方池」までのハイキングコースには、日本百名山が見渡せる絶景スポットが点在しています。
八方池までのトレッキングや、唐松岳登山などにご利用いただける「八方アルペンライン」(ゴンドラリフト「アダム」、アルペンクワッドリフトグラートクワッドリフト)のシーズン券です。6月1日から10月31日までの間、何度でもご乗車いただけます。白馬山麓や八方尾根の季節の装いをお楽しみください。

八方アルペンライン

【注意事項】
※利用可能期間は6月1日~10月31日です。
※天候等により運行を休止する場合があります。
※ペットを連れてのご乗車はできませんのでご了承ください。
※各リフトの営業時間等につきましてはホームページでご確認ください。

取扱事業者:白馬観光開発株式会社



ジャンプで有名な白馬ですが、大会の存続危機に!

白馬村では、次世代スキージャンパーを育てる「サマーグランプリジャンプ白馬大会」の存続を目指すGCF(ガバメントクラウドファンディング)をスタートいたしました。

長野オリンピックで金メダルを獲得した感動の舞台、白馬ジャンプ競技場。
国内では数少ないラージヒルの国際ルールに適合する競技場として、毎年8月に国内外のスキージャンプのトップ選手を迎え「FISサマーグランプリジャンプ白馬大会」が開催されています。

世界レベルの戦いを間近で観ることによって、次代を担う子供たちがよりスキージャンプに関心を持ち、競技人口の拡大と五輪選手の育成にもつながっています。
しかし、補助金の減額やスポンサーの減少によりこの大会が存続の危機に瀕しています。

世界を目指す次世代ジャンパーを育てる「白馬ジャンプ大会」の存続のため、皆様のご支援をお願いいたします。

【御礼】ジャンプ大会GCF、目標達成しました!(※2016年8月31日追記)

2ヵ月半にわたり支援を募ってきたサマーグランプリジャンプ白馬大会のガバメントクラウドファンディングが、目標の300万円に到達しました!
8月27日~28日に開催された大会では、長野県出身の竹内択選手が優勝し、葛西紀明選手もビッグジャンプを見せてくれました。
また、大会期間中はお礼の品として提供したオリジナルバナーが複数飾られたほか、特別席では出場選手からサインをもらったり写真を撮ったり、選手との交流を楽しんでいただきました。
国際大会を間近で観る機会を確保することで、多くの人に感動を与え、子どもたちにも夢を与えられるよう、来年度以降も大会継続を目指します。

地域高校としての白馬高校の魅力化・国際化と存続に関する事業

スキーの高校として名が知られている白馬高校ですが、生徒数の減少により存続の危機にあります。村では、住民に愛される地域高校として存続させるだけでなく、増加する外国人や特出した自然環境などの地域資源を活用した魅力づくりを進めています。

具体的には、キャリア教育や地域学に注力する国際観光科の新設と生徒の全国募集(H28.4~)、生徒の学力保証・進学実績向上を図る公営塾の運営(H27.9~)、全国から集まった生徒を受け入れる教育寮の運営(H28.3~)などに取組み、平成28年度は新生白馬高校元年として、第1期生と新たな歴史を刻み始めます。

長野県白馬村のオススメのお礼の品をご紹介!

白馬産米4種40kg

はくばの豚セット

ヴィクトワール・シュヴァルブラン・村男Ⅲ世タオル

白馬のシェフの美味しいレトルト詰合せ

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む