お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

信州サーモンとジビエをどうぞ!

海のない信州で生まれた「信州サーモン」 そして、南信州といえば山の恵み「ジビエ」 この2つは天龍村の大自然の中で育まれた特産品です! ぜひ皆様に召し上がっていただきたい!そんな想いで紹介します。

天龍村の清らかな水で育てた、信州生まれの『信州サーモン』

南信州の清らかな水で育てています。
清流とも言われる綺麗な川の水ですが、川の水を使っているため水質や水の管理にはかなり気を使っており、 毎日の見まわりはかかさずおこなっております。
その身は、肉厚でクセがなく、適度な脂はトロリととろける舌ざわりと豊かな風味を醸し出しています。
魚の匂いが苦手な方にも食していただきたい一品です。中でも刺身は、まろやかな旨味と適度な歯ごたえが絶品です!
家族全員で楽しんでいただける信州サーモンを、是非お召し上がりください。

絶品!信州サーモン刺身用 300~320g 【 信州サーモン 天龍村産 刺身 肉厚 冷凍 】

16,000円以上の寄付でもらえる

詳細

魚の匂いが苦手な方にも食していただきたい一品です。中でも刺身は、まろやかな旨味と適度な歯ごたえが絶品です!

【内容量】信州サーモン刺身用 真空冷凍 300~320g

絶品!信州サーモン刺身用 600g~640g 【 信州サーモン 天龍村産 刺身 肉厚 冷凍 】

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大人気の信州サーモン 2袋セット

【内容量】信州サーモン刺身用 真空冷凍 300~320g×2袋(合計 600g~640g)

山の恵み「ジビエ」もあります

【人気のジビエ】猟師流ぼたん鍋セット&鹿ジン

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

南信州はジビエの聖地で、天龍村も古くから狩猟が盛んです。スズキヤの大女将の特性遠山流ぼたん鍋のタレをセットにしてお届けします。
旨さの決め手は生味噌ダレ+根菜。コクと旨味が違います!
鹿ジンは炭火焼・フライパン・ホットプレートなどで焼くだけで美味しくお召し上がりいただけます。

【内容量】
猪上肉スライス300g×1
猪鍋のタレ100cc×2
鹿ジン230g×1
猪の骨(ダシ用)概ね5本
スズキヤオリジナルステッカー1枚
レシピ

【かんたん調理!】遠山ジンギス3点セット | ジビエ 信州 羊 マトン 鶏 豚 ジンギス ジビエの聖地 遠山ジンギス セット 肉 里山

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

この地域では、味付け肉のことを「ジンギス」と呼び、古くから郷土食として親しまれています。
当初は羊の味付け肉だけだったのですが、お客様からの要望で、鶏肉の味付け、豚の味付け、ホルモンの味付け、さらには鹿や猪、熊の味付け肉など、種類も豊富になりました。  
味付けがされているので、フライパン一つで簡単に調理ができます。もちろん、バーベキューなどでも手間を掛けずに「ジンギス」が楽しめます。
唐揚げにしても美味しいです!

【内容量】
遠山ジンギスこだわり銀印260g(オーストラリア産)
遠山とりじん国産タイプ300g
遠山ぶたじん国産タイプ300g
各1袋

【人気のジビエ】猪鹿鳥セット

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山の肉屋・鈴木屋では、山の恵み「猪」「鹿」と、「蝶」(チョウ)の語感から、古来より縁起の良い「鳥」とされてきた「うずら」と「キジ」を加え、セットにしてお届けします。

【内容量】
猪ジン(国産)180g×1
鹿ジン(国産)230g×1
ウズラ肉4羽(国産)×1
キジ肉200g(国産)×1
レシピ

まだまだあります!天龍村のお礼の品

さんざしのじゃむ 2個セット

長野県高森町産の希少なさんざしを使ってジャムを作りました。保存料、添加物は一切使用しておりません。
さんざし(山査子)とは生薬として漢方にも使われているフルーツです。
カテキンが赤ワインの8倍も多く含まれていると言われ、健康や美容にも良いと人気が高まっています。

【内容量】110g×2個

信州柚子うどん・信州茶そば各3袋セット 【長野 天龍村 信州 柚子 うどん 平打ち細麺 そば 信州そば粉 若蒸し茶 ざるうどん ざるそば 】

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

柚子の香りが香る「柚子うどん」・新茶が香る「茶そば」を 詰合せギフトにしました。
大人気の[あらびきゆず胡椒]付き。お世話になった方へのギフトにもどうぞ。

【内容量】
信州柚子うどん200g×3袋
信州茶そば200g×3袋
あらびきゆず胡椒[青]40g×1個

100%ゆず果汁 2本セット【 天龍村 信州 ゆず 果汁 サラダ 焼肉 寿司飯 サワー 】

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

天龍村を中心とした南信州産の香り高い柚子を丸ごとギュッとしぼりました。
お鍋にサラダ、フライや焼肉、焼き魚やおひたしはもちろん、寿司飯、酢の物いろいろ使える万能選手です。
暑い夏は炭酸水でキリッと、寒い冬はホットゆずはちみつもおすすめです。
焼酎と割っていただくと、本物のゆずの香りで他とは違う一段上のゆず焼酎割やサワーを堪能できます。

【内容量】
無添加・丸しぼり 100%ゆず果汁 100ml×2本

天龍村特産 信州熟成ゆず胡椒 [青] 4個セット 【 天龍村 信州 ゆず 胡椒 青唐辛子 薬味 焼肉 ステーキ 】

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こだわりの味を守るため、信州・天龍村産の柚子と唐辛子を原料とし、すべて手仕事で仕込んでいます。丁寧に丁寧に作られたゆず胡椒は、じっくり熟成させてから樽出しをしています。
色づく前の青柚子と青唐辛子を使った[青]は、青柚子の爽やかな香りとピリッと切れのよい辛みが特徴です。

【内容量】あらびきゆず胡椒 [青] 40g×4

原木 信州椎茸 どんこ・香信 干ししいたけ セット【 天龍村 信州 椎茸 肉厚 どんこ 無添加 無農薬 煮物 すまし汁 】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

無添加・無農薬の、安心で美味しい椎茸です。
原木で育てた椎茸は、本物の味と香りです。濃い旨みと味わい深い出汁がとれます。

【内容量】信州椎茸(原木) どんこ90g、香信90g

南信州天龍村の秘湯「おきよめの湯」入浴回数券(12枚綴り)【 天龍村 温泉 美白湯 源泉 入浴券 露天風呂 秘温 】

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

平成27年7月にリニューアルオープンした、天龍温泉おきよめの湯は、信州最南端の秘湯として、県内外から多くの入浴客が訪れます。温泉の特徴は高pHの源泉と保湿成分でツルツル美肌の湯が特徴です。

龍泉閣宿泊券(1泊2食付き、1名様分)

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ふれあいステーション龍泉閣は、天龍村民の保養施設として、また天龍村観光の拠点施設として多くの方にご利用いただいております。また、2階には平成27年4月JR飯田線のジオラマが完成し、昭和40年代の天龍村が再現されております。

【寄附の使い道】元気な笑顔を育てたい!~ふるさとの学校へ~

子育て支援、特色ある学校教育の支援として、2018年度は中学校で村有林の木材を使った手作りの「ハンガープロジェクト」事業に充当をさせて頂きました。昨年度天龍村の木材が、オリパラ関連施設の「選手村ビレッジプラザ」で使われることが決定され、天龍中学生の皆さんが自分たちも何か関わりたいということで「手作りハンガープロジェクト」を提案し、村木材を使って生徒達が1本1本ハンガーを手作りし、今年度は志学館大学レスリング選手などにハンガーを贈呈してきました。現在では村内全体の活動に発展し、子供達の「夢や希望」が詰まったプロジェクトになっています。皆様からのご寄附に感謝いたします。