緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

ホタルの里 長野県辰野町の信州最高峰「信州プレミアム牛」特集

辰野町は中央アルプスと南アルプスに囲まれ、中央を天竜川が流れる総面積の約 85%が森林という、緑に恵まれた風光明媚で自然豊かな町です。

なかなか普段の生活では見ることが難しくなってきたホタルも、辰野町では多く見ることができます。
毎年6月中旬のホタルの発生時期にはゲンジボタルが乱舞し、毎年開催される「ほたる祭り」には幻想的な美しさを求めて多くの人が訪れます。

他にも国の天然記念物「小野のシダレグリ自生地」や、大自然の息吹を感じる「横川渓谷」など、訪れるだけで日常の喧騒を忘れてしまう景色に会うことができます。

ぜひ一度辰野の自然を体感しに来てください!



信州のあたらしい美味しさ「信州プレミアム牛」受付開始しました

「信州プレミアム牛肉」は、長野県独自の「あたらしいおいしさの基準」をクリアした、食味(香り・食感)に優れた長野県産トップブランドの牛肉です。
信州あんしん農産物生産認定農場で育てられた牛(黒毛和種)のうち、長野県が独自に定めたおいしさ基準(サシ(脂肪交雑)の入り具合と「香り・口溶け」に影響するオレイン酸含有率)を満たす安全・安心でおいしい牛肉が「信州プレミアム牛肉」として認定されています。

信州の冷涼で豊かな風土とアルプスからの清らかな水。そして認定農場の厳密な生産管理によって育てられた信州和牛は、脂肪が滑らかで口どけが良く、柔らかさと風味に優れています。
信州が自信を持って全国に向けて発信する「新基準の牛肉」を、ぜひご賞味ください。



辰野町が誇る、バラエティに富んだ人気の品を集めました!



9月より申し込み開始予定!ひと足お先に、辰野の秋のお知らせ

辰野の南「北大出」の恵まれた環境で大切に育てられた信州りんご。
こだわりと美味しさが詰まっています。
ひと口かじれば虜になってしまうこと間違い無し。毎年大変ご好評いただいています。

全国にその名を馳せる松茸の名産地、辰野。
旬を迎えると、コンビニエンスストアにも松茸が並びます。
気候によって風味も収穫量も変動する繊細な松茸が薫り高く育つのは、アルプスに囲まれた辰野町の恵まれた自然のおかげです。
農薬等は一切使用せず、生産者も限定し、厳選された最良のものをお届けします。

※松茸(マツタケ)は自然のものですので、不作の年もあります。
また、数量に限りがあるため、予定数量に達した場合は、お申込み受付を中止させていただきます。
気候によって風味等に差が出てしまうことをご理解ください。

9月1日よりお申し込み開始の予定です。お楽しみに。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む