お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

ふるさと納税をして長野県安曇野市にいこう!

安曇野市は、長野県のほぼ中央部に位置しています。西部には、雄大な北アルプス連峰がそびえ立ち、北アルプスの雪解け水は豊富な湧水となってこの地を潤しています。「安曇野」と呼ばれる海抜500から700mのおおむね平坦な複合扇状地は、美しい自然や豊かな歴史・文化をたたえた「田園産業都市」です。
 安曇野市は、市民と行政が協働・連携を深めながら、恵まれた自然環境の保全と産業機能や生活機能がバランスよく配置された魅力的な都市環境の創造に努め、市民一人ひとりが輝きながら成長・発展する地域を目指しております。

 

電子感謝券とは?


電子感謝券とは、発行地域限定で使える電子化された感謝券のことです。 今回は安曇野市が発行する電子感謝券のため、安曇野市が定めた加盟店での買い物や飲食等に利用することが可能です。
ふるさと納税を行う自治体を選びます
自治体に寄附すると電子感謝券がもらえます
QRコードを読むだけで簡単に利用できます
電子感謝券とは、発行地域限定で使える電子化された感謝券のことです。今回は安曇野市が発行する電子感謝券のため、安曇野市が定めた加盟店での買い物や飲食等に利用することが可能です。
 

使えるお店

■飲食

あづみ野菓子工房彩香 本店
台湾茶藝館いろは
廻る寿司処 二代目あっちゃん 安曇野インター店
そば処 小木曽製粉所 安曇野店
和食処 王滝 安曇野店
王滝ケータリングサービス 安曇野支店
ままそば
そば処せきや安曇野店
キッチン はるつげ&宿 春告鳥
麺元 田舎家
そば処 上條
北アルプス牧場直売所

■宿泊

絵本美術館&コテージ 森のおうち
安曇野 穂高ビューホテル
安曇野みさと温泉 ファインビュー室山
安曇野地球宿
旅館 山のたこ平
ほりでーゆ~四季の郷
ビレッジ安曇野
ホテルアンビエント安曇野
キッチン&やど ぶたのしっぽ
リゾートハウスクラーレット
民宿・そば処 ごほーでん
メープルリーフ
ペンション花ことば
ろっぢ安曇野遊人
ペンション ハーヴェスト
ペンション KEYAKI

■物販

安曇野市観光情報センター

 

使い方

①電子感謝券の申し込み

5,000円以上の寄付でもらえる

《安曇野市電子感謝券 1,500pt》
安曇野市内の電子感謝券加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子感謝券(電子ポイント)です。

10,000円以上の寄付でもらえる

《安曇野市電子感謝券3,000pt》
安曇野市内の電子感謝券加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子感謝券(電子ポイント)です。

50,000円以上の寄付でもらえる

《安曇野市電子感謝券 15,000pt》
安曇野市内の電子感謝券加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子感謝券(電子ポイント)です。

100,000円以上の寄付でもらえる

《安曇野市電子感謝券 30,000pt》
安曇野市内の電子感謝券加盟店舗にて1ポイント=1円で利用できる電子感謝券(電子ポイント)です。

②アプリをダウンロード

 iOSの方はコチラからダウンロード

 Androidの方はコチラからダウンロード

③現地で使う

 

Q&A

Q. 電子感謝券はどのように利用するのでしょうか?
A. 店頭のレジにて「支払いに電子感謝券を利用する」旨をお伝えください。
Q. 電子感謝券は寄附申込と同時に発行されますか?
A. 決済完了後、即時発行されます。ただし、電子感謝券の決済方法はクレジットカード決済のみとなります。
Q. 電子感謝券は現金で購入できますか?
A. 電子感謝券は現金などでご購入いただけません。お礼の品としての提供になるため、ふるさとチョイスより安曇野市への寄附の手続き・決済を行ってください。
Q. 買い物途中で、残高不足になってしまった場合はどうすればよいですか?
A. 不足分は再度安曇野市へふるさと納税の寄附手続きを行い、電子感謝券を取得していただくか、不足分を現金その他の支払い方法で直接お支払いください。
Q. 電子感謝券は換金できますか?
A. 換金はできません。
Q. 使用しない場合、他の人へ譲ってもいいでしょうか?
A. 電子感謝券の譲渡は禁止されています。