利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

週末のプチ旅に!信州の穴場スポット「東御市」の温泉&お宿特集

信州・東御市は東京駅から北陸新幹線&しなの鉄道でわずか90分。高速道路を使っても、練馬インターから2時間です。 個性的なワイナリーやブルワリー、おしゃれなレストラン、県内の道の駅の中でも来場者数1位の「道の駅雷電くるみの里」など、楽しめるスポットがいっぱいです。 そんな東御市の滞在を楽しめる宿泊券&利用券をご紹介します。

東京から90分!ほどよく田舎の信州・とうみ

長野県東御市は、大河ドラマ・真田丸でおなじみの上田市と避暑地でおなじみの軽井沢のあいだにある、人口30,000人ほどの小さな市です。
南斜面で陽当たりがとてもよく、降水量もとても少ないので年間通じて住みやすいまちです。

「とうみ」とも読めないし、ちょっと知名度が低いかもしれない。でもとにかく、良いまちなんです。

新幹線をつかえば、東京から90分。
上信越道自動車道東部湯の丸インターチェンジもあり、車でも約2時間の距離。

夏は花高原でのトレッキング、冬はパウダースノーでのスキーが楽しめる「湯の丸高原」、
江戸時代の面影を残す宿場町「海野宿」など、穴場だけれど魅力的なスポットがたくさんあります。もちろん美味しいものもたくさん!
皆さんのお越しをお待ちしております。

風景と料理が自慢!信州八重原温泉 アートヴィレッジ明神館

浅間山を望む芸術と癒しの郷。
豊かな自然に囲まれたおだやかな風景、思わず深呼吸したくなるような、特別な場所。
何よりの自慢は露天風呂からの眺めです。露天風呂から見渡す浅間連峰、足元から広がる田園風景は時間ごとに変化し、
同じ風景を、ふたたび見ることはできません。
明るい光の中でも、また月の夜はさらに幻想的な景色が浮かび上がります。ゆったりお湯に浸かりながら、おだやかな風景を眺めながら、そして高原の風を感じながら。
心ゆくまで味わってほしい天然温泉です。
目に映るもの、そよ吹く風、そして草や木々の音、この空間に佇むだけで心が休まるような。
そんな特別な時間を、みなさまにお過ごしいただけたら幸いです。

また食事も四季折々様変わりする信州東御の旬の食材を使用し、
「走り・旬・名残り」を味わう当館ならではの郷土料理をおもてなしします。

【アートヴィレッジ明神館のお礼の品】

アートヴィレッジ明神館 宿泊補助券

34,000円以上の寄附でもらえる

平成28年リニューアルオープンの施設で、良質な天然温泉と信州ならではの食材を使ったお料理を提供。
ご宿泊の際にご利用いたただける宿泊補助券です。

アートヴィレッジ明神館 通常部屋ペア宿泊券

120,000円以上の寄附でもらえる

ダイナミックな眺望をお楽しみいただける和室です。
ご家族やお友達みなさんで、のんびり楽しく、足を伸ばしてお寛ぎください。

アートヴィレッジ明神館 展望風呂付和洋室2名様宿泊券+東御市産ワイン1本

165,000円以上の寄附でもらえる

お好きな時に展望風呂を楽しめる特別な客室でちょっと贅沢な気分に。
お食事の際は東御市産のワインを1本サービスいたします。

絶景の日帰り温泉!湯楽里館

湯楽里館は、東御市の丘の上に建つ温泉施設です。
ぶどう畑の真ん中に立ち、眼下に東御市・上田市の街並み、遠くに八ヶ岳・蓼科山・美ヶ原高原・北アルプスの山々を一望できます。
地元ならではの料理が楽しめる食堂やワインをはじめとした東御市の特産品を買える売店なども隣接し、温泉以外の楽しめるスポットが充実しています。
また、2019年4月オープンの「とうみワイン&ビアミュージアム」では、コンシェルジュが厳選したワインや隣接するオラホビール工場で生産しているクラフトビールの試飲ができます。

【湯楽里館のお礼の品】

湯楽里館 施設利用券

20,000円以上の寄附でもらえる

日帰りの温泉や食堂で利用できる利用券です。
泉質豊かな温泉と、地元食材をふんだんにつかった料理をお楽しみください。

湯楽里館 整体&ゆったり会席 ペア利用券

68,000円以上の寄附でもらえる

八ヶ岳や北アルプスを一望できる露天風呂を楽しんだ後は、地元の素材をふんだんに使った会席料理を堪能しながらゆっくりお過ごしいただける日帰りプランです。
整体もついているのでばっちりリフレッシュできます。

四季折々の風情があふれる日帰り温泉、御牧乃湯

布引温泉「御牧乃湯」は、豊かな自然に恵まれ、四季折々の風情あふれる温泉です。
浅間山を眺望できる露天風呂をはじめ、心身のリフレッシュに最適なサウナ・水風呂もあります。
また館内には野菜の直売所を設置し、新鮮な野菜を販売しています。
併設の「郷土料理 御牧苑」では、地元の食材をふんだんに使った郷土料理をお楽しみいただけます。

【御牧乃湯のお礼の品】

御牧乃湯 温泉&食事ペア利用券(お土産付き)

60,000円以上の寄附でもらえる

四季折々の風情あふれる温泉と、地元食材にこだわった郷土料理をお楽しみいただける日帰りプランです。
お土産に美味しい八重原米10kgをお付けします。

【寄附金の使い道】湯の丸高原高地トレーニング用プール・高トレ関連施設整備事業

日本中のアスリートのために、そして地域の発展のために

日本唯一の高地トレーニング用プールを整備して、日本中のアスリートを応援!

日本におけるトップアスリートの為の環境整備が進められ、日本のアスリートのハイパフォーマンスが期待されています。
しかし、2020年東京大会を目前にしながら、有効性が実証されている高地トレーニング施設の多くは、海外に依存しているのが現状で、多くのアスリートは遠く海外での練習を余儀なくされています。
そこで東御市は国内屈指の高地トレーニングの拠点を整備して、アスリートの練習環境向上および地域住民のスポーツと健康づくりを目指します。
標高1,730mの湯の丸高原に陸上トレーニング用の施設を整備し、現在は水泳トレーニングのプールを整備しています。

湯の丸から「センターポールに日の丸を!」を合言葉に、水泳選手・陸上選手をはじめとしたアスリートを応援します!

 湯の丸高原高地トレーニング施設支援サイト

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む