おいしさそのまま!長野県千曲市の「信州りんご100%ジュース」特集

長野県北信地域の南東部に位置する千曲市は、豊かな水によって育まれた肥沃な大地に恵まれ、果樹栽培が盛んです。特に、恵まれた自然の中で育ったりんごは蜜が詰まって、酸味と甘みのバランスが絶品。そんなりんごを使った100%ジュースをご紹介します!

果実のおいしさそのまま!りんごジュース

いつもの朝食やブレイクタイムにちょっと贅沢なジュースはいかかですか?信州・長野県は言わずと知れたりんごの名産地。昼夜の寒暖差が大きい土地なので、甘くて酸味もあるおいしいりんごが実ります。りんごの美味しさをそのまま味わえる、フレッシュな100%ジュースをぜひご賞味下さい。

信州りんご100%ジュースが勢ぞろい!

こちらもオススメ、信州といえば!の逸品

【寄附金の使い道】姨捨の棚田を守るために

千曲市では、皆様からの寄附金を活用し、「姨捨の棚田保全事業」を行っています。国の重要文化的景観にも指定された姨捨の棚田ですが、近年は担い手の高齢化に伴う後継者不足が深刻です。

平成28年度にはお寄せいただいた寄附金で「棚田貸します制度」を実施しました。地元有志の皆様による棚田保全の取り組みと、都市と農村の交流を組み合わせた本事業は大好評で、ご厚意の寄附により多くの笑顔が生まれました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む