心身ともに癒されるくつろぎの温泉 ~長野県千曲市~

信州・戸倉上山田温泉は、善光寺詣りの精進落としの湯として昔から親しまれており、開湯120年を超える名湯。源泉が多く、その泉質の良さから「美白の湯」として知られています。
四季折々の信州を楽しみながら、温泉でゆっくりとくつろぐ。そんなゆったりとした贅沢な時間を過ごしに、信州・千曲市にある戸倉上山田温泉に来てみませんか?

※宿泊券をご利用いただけない期間もございますので、ご確認の上お申込みくださいませ。

千曲乃湯 しげの家

~千曲川河畔にたたずむ、八室だけの湯宿~

「美肌の湯」として知られるアルカリ性単純硫黄泉はお肌に優しく、ゆったりと癒してくれる柔らかなお湯です。お料理は、信州の食材・風土・文化を重んじて季節に合わせ、お部屋食にて温冷つくりたてをお愉しみいただけます。 館内は畳敷きと木の温もり溢れる落ち着いた日本建築の佇まい。静かに、のんびりと、ふるさとに帰ってきた「第二の家」に住むかのごとく、お寛ぎくださいませ。

 

●和室

●和洋室

上山田温泉 ホテル亀屋本店

~創業114年、上山田温泉最古の老舗旅館~

創業114年、上山田温泉最古の老舗旅館です。天然温泉100%・源泉かけ流し、日量400トン超の豊富な湯量が自慢の温泉をお楽しみください。
お食事は、信州アルプス牛をメインとした、二か月毎に変わる、季節感溢れる信州会席膳をご用意しております。お部屋には、源泉かけ流し露天風呂付きですので、ごゆっくりお寛ぎください。

 

ホテル亀屋本店 別邸 旅亭たかの

~日本庭園を望む、大人の隠れ家~

純数寄屋造り、全八室の風雅な宿です。
お風呂は、すべての湯殿が天然温泉100%・源泉かけ流し。お食事は、夕朝食共、お部屋出し。
自慢の信州懐石膳の一品一品運ばれる料理を、ごゆっくりお召し上がりください。

 

信州戸倉上山田温泉 荻原館

~美白の湯を満喫できる、老舗温泉旅館~

すべすべ美肌になると言われる「美白の湯」と旬の味覚を盛り込んだ和食膳をお楽しみいただけます。温泉は一晩中源泉かけ流しで入浴でき、温泉街を見渡す露天風呂「湯毎の月」もご好評です。お食事は朝夕ともにお部屋または別室の個室にご用意致します。小規模の旅館ならではのおもてなしで、ごゆっくりお寛ぎ下さいませ。

 

信州戸倉上山田温泉旅館 やすらぎの宿 若の湯

~三人女将が営む、くつろぎの宿~

加水・加温なしで本物の源泉かけ流しの温泉がたのしめる温泉自慢の宿。こぢんまりとした家庭的な雰囲気の中女将がおもてなしいたします。
夕食・朝食ともにたっぷりのボリュームで温泉に入ってごろり、ご飯を食べてごろりと旅館でしか味わえない何もしない贅沢をお楽しみください。
また、旅館横で毎朝やきあげる信州産りんごたっぷりの「お菓子工房 FroQ」の焼きたてアップルパイをお土産にお持ち帰りいただきます。

 

割烹温泉料理旅館 旬樹庵 菊水

~源泉かけ流し温泉と、旬の料理を味わう~

京町風造りの全16室の割烹温泉旅館。源泉かけ流しの大浴場、露天風呂、更に3つの趣異なる貸切風呂で湯めぐりをお楽しみください。 食事では板前の作る旬の和の味わいはもちろん自家製ローストビーフやパティシエ特製スイーツなど和洋のテイストを織り交ぜた 温泉料理をお楽しみください。更に朝ごはんは「朝からおかわり3杯したくなる」をテーマにしたおかずいっぱいの朝ごはんをご用意いたします。 日頃時間の取れない朝の時間をゆっくりお過ごしください。客室は2間造り又は本間+飾り囲炉裏が付いた純和室。広々とした空間でゆっくりお過ごしください。 

 

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む