利用率No.1ふるさと納税サイト 利用率No.1、欲しいお礼の品が見つかるNo.1ふるさと納税サイト

長野県駒ヶ根市の「心やすらぐ宿」特集

長野県駒ヶ根市は諏訪湖から流れ出る天竜川の流れに沿って南北に広がる伊那谷。 西に中央アルプス、東に南アルプスと高い山々に囲まれた絶景を望む地です。また、「美肌の湯」とも言われる早太郎温泉郷のお湯は無色透明で、お肌をしっとりすべすべにします。そんな景観も温泉も兼ね備えた駒ヶ根市だからこそ、ご提供できる安らぎの空間がございます。人には教えたくなくなってしまうような素敵な隠れ宿をご紹介しちゃいます!!

中央アルプスの隠れ家「季澄香」

時の移ろいを感じながら大切な人と過ごす空間。季節の色を映す水と緑の庭園には
中央アルプスからの贈り物である澄みきった伏流水が流れ、高原の凛とした空気に包まれる香り豊かな森が広がります。
心がゆっくりほどけていく杜の隠れ宿。ここには贅沢な時間があります。

 「季澄香」公式サイトはこちら

[№5659-0498]中央アルプスの隠れ家「季澄香」セミスイートツイン2名様宿泊券

700,000円以上の寄附でもらえる

日本庭園セミスイートツイン 半露天風呂付のお部屋です。
リビング8畳とベッドルーム10畳が繋がるこのお部屋は、大きな窓の外に池が広がる庭園を眺めることが出来、特に夜は水面にライトアップされた木々や、庭に点在する炎の演出が心安らぐ空間となります。半露天のお風呂に入っても望めるこの庭園は、さらにその前にあるテラスに出れば、森の香りや高原の風を感じることができ、庭園の池に注ぎ込む川の音も気持ち良い空間となっており、一日部屋に居ても飽きない上質の空間です。

[№5659-0497]中央アルプスの隠れ家「季澄香」ツイン2名様宿泊券

450,000円以上の寄附でもらえる

ガーデンビューツイン 半露天風呂付のお部屋です。
全4室それぞれが間取りも異なり、窓の景色も少しずつ違うのが特徴。ベッドボードの上には和紙の貼られたガラスがやさしい光を放ち部屋の雰囲気を盛り上げ、夜の庭は木々へのライトアップとゆれる炎が心を癒します。お部屋毎の半露天風呂とテラスは森に近い分だけ、森の香りと空気とさわやかな風を感じることが出来るお部屋です。

早太郎温泉「二人静」別邸一花一葉

南信州・駒ヶ根高原の高台に位置し、宝剣岳・千畳敷カールを背に、南アルプスを正面に望む、雄大な景観に抱かれし宿「二人静」。南アルプスから昇る朝日や、夕陽に染まるその絶景、刻々と変わる美しき山々の表情が、お部屋から存分にご覧頂けます。傍らに流れる清流・太田切川の水の音も、景色と共にお楽しみください。

 「二人静」別邸一花一葉公式サイトはこちら

[№5659-0362]早太郎温泉「二人静」別邸一花一葉<露天風呂付特別室> 4名様宿泊券

800,000円以上の寄附でもらえる

和創匠 松葉 啓氏プロデュースの別邸「一花一葉」露天風呂付特別室はステンドグラスや照明など洗練された和モダンのしつらえは、お部屋ごとに少しずつ違った印象に。山景に目を癒し、川の音に耳を傾けながら、露天風呂を気ままにのんびりお楽しみ頂けます。

[№5659-0361]早太郎温泉「二人静」別邸一花一葉<擬洋室> 2名様宿泊券

250,000円以上の寄附でもらえる

和創匠 松葉 啓氏プロデュースの別邸「一花一葉」擬洋室は全室にオープンデッキを備え、お風呂からは季節の山の装いを愉しんでいただけます。お部屋には少しずつ違った意匠を凝らし、モダンでありながらノスタルジックな雰囲気もございます。デザイン性の高さと居心地の良さを追求した空間です。

早太郎温泉「駒ヶ根高原リゾートリンクス」

駒ヶ根インターより3分。身近な高原リゾートへようこそ!アルプスの清流とおいしい空気。自然がおりなす四季の絶景に心癒される。落ち着いた噴気の室内に心安らぐひとときを演出。駒ヶ根高原に湧き出でる早太郎温泉郷に位置し、露天風呂に天然温泉をひきました。

 「駒ヶ根高原リゾートリンクス」公式サイトはこちら

[№5659-0420]早太郎温泉「駒ヶ根高原リゾートリンクス」2名様宿泊券

200,000円以上の寄附でもらえる

ムササビに逢えるホテル「駒ヶ根高原リゾートリンクス」。日常を離れて本来の自分に戻るやすらぎとくつろぎの時を演出します。自然に囲まれた美しい風景をお楽しみいただけるホテルの2名様宿泊券でございます。

日本でいちばん空に近いホテル「ホテル千畳敷」

中央アルプスの表玄関、JR飯田線駒ヶ根駅・菅の台バスセンターから、路線バスとロープウェイで標高2,612mの千畳敷カールへ。
ロープウェイ山頂駅に併設して、当ホテル千畳敷があり、眼前には中央アルプスでもっとも美しい天空の大パノラマが開けています。
下界では絶対に見ることができない「雲海」や、可憐な高山植物と山の険しい岩肌が真っ青な空に映える短い夏、秋には山頂から山麓へ美しい紅葉が降りていく景色が楽しめます。また、厳冬期を迎え静まり返った山の息吹を感じられる白銀の世界は、見る人を圧倒させ、忘れられない感動を与えてくれる絶景ポイントです。

 「ホテル千畳敷」公式サイトはこちら

[№5659-0332]ホテル千畳敷 ペア宿泊券

250,000円以上の寄附でもらえる

アルプス主稜直下まで上がれるのは最大の特色であり魅力。ロープウェイ山頂駅に併設したホテル千畳敷の眼前には、中央アルプスでもっとも美しい天空の大パノラマ。夏の千畳敷カールは色とりどりの高山植物に彩られ、秋には山頂から山麓へ、美しい紅葉が降りていく景色が楽しめるのもここ、千畳敷ならではです。

早太郎温泉「ホテルやまぶき」

コンセプトは“信州らしさとくつろぎの宿づくり”で、日々一生懸命に努力を重ねております。中央アルプス駒ケ岳の大自然を中心に田舎風情の中に身を置き、くつろぎと非日常空間をお過ごしいただけます。

 「ホテルやまぶき」公式サイトはこちら

[№5659-0360]早太郎温泉「ホテルやまぶき」露天風呂付特別室 2名様宿泊券

300,000円以上の寄附でもらえる

特別室「洗心の間」は琉球畳を使用し、上質な趣きの和室2部屋は合わせて20畳。好きな時に好きなだけ楽しめる、屋外に面したゆったりとした広さを持つ半露天ひのき風呂付です。

 

【寄附金の使い道】豊かなまちづくりのための7つの事業に活用

○懐かしいふるさと、育てたいふるさとを全ての分野で応援
○登山道や遊歩道、山小屋などの施設を設備し、山岳・山麓の環境を保全する事業
○自然や景観を守り育てる事業
○子どもたちが社会性を身に着ける事業
○ふるさとに暮らすお年寄りや子どもたちの安心安全をすすめる事業
○ふるさとの人を育て文化をはぐくむ事業
○青年海外協力隊のあるまち、世界を見つめ外国人とともに生きるまちづくり事業

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む