「この場所」だから作れる"味"がある

夏にぴったりのクラフトビールと、ハム・ソーセージの特集です!

こんにちは!西桂町役場です。
はじめましての皆さま、当町のページをご覧くださりありがとうございます!
ご寄附くださった皆さま、いつも応援ありがとうございます。

先日、友人家族と集まったときに子どもたちと「一年間でしてみたいこと」を書き出してみました。
四季のなかでは、夏のイベントがとにかく多かったです!

そして、どの季節にも必ず「食べ物」が出てくるんですね~。
冬は餅つき、春はピクニック、秋は焼き芋、そして夏は、バーベキュー!

今回は、夏に欠かせないビールとお肉のご紹介です!!おいしくて、夏前に食べきっちゃうかも…?!

西桂町発!じっくり味わってもらいたいクラフトビール

TPM BREWING

TPM BREWING

2022年、富士山の麓「水の里」山梨県西桂町に誕生した マイクロブルワリー。富士山の伏流水を使用し、ホップの香りを楽しめるクラフトビールをお届けします。
(公式ホームページより引用)

No.360 クラフトビール 330ml×6本セット / お酒 酒 飲み比べ 山梨県

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

クラフトビール飲み比べセットです。TPM BREWINGの定番ビール(NE IPA・IPA・スタウト)を2本ずつ、計6本のセットです。瓶ビール1本の内容量は330mlです。

No.415 クラフトビール NE IPA 6本セット / 地ビール エールタイプ お酒 山梨県

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ホップをふんだんに使用した香り豊かなエールタイプのビールです。
瓶ビール1本の内容量は330mlです。

No.416 クラフトビール IPA 6本セット / 地ビール エールタイプ お酒 山梨県

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ホップの苦味とコクを楽しめるエールタイプのビールです。
瓶ビール1本の内容量は330mlです。

No.417 クラフトビール STOUT 6本セット / 地ビール エールタイプ お酒 黒ビール 山梨県

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

発酵中の麦汁にコーヒー豆を漬け込んだエールタイプの黒ビールです。コーヒーの香りと黒ビール特有の苦味が楽しめます。瓶ビール1本の内容量は330mlです。

TPM BREWINGのオーナーは、もともと地域おこし協力隊として西桂町へ来られました。
西桂町には三ツ峠という日本二百名山にも選定されている山があります。
ブルワリー名はその三ツ峠の英語表記「Three Peaks Mountain」の頭文字からつけられたそうです。
まずはお試しで、各種2本×6本セットをオススメいたします(^0^)/
小さな町のマイクロブルワリーを、応援していただけたらと思います!

自社農場の豚を使用し加工!オリジナルの味を全国へ

有限会社 丸一高村本店

有限会社 丸一高村本店

山中湖ハムを作る有限会社丸一高村本店では 創業以来50余年、お客様に私たち自身が納得できる美味しさ、品質、安全性を確保するため養豚から食肉加工、販売までを自社で一貫して行っております。
自社農場で飼育する「富士ヶ嶺ポーク」と富士山の恵みともいえる伏流水、本場ドイツでも高い評価を得た本格的な加工技術でハム、ソーセージを製造しています。
(公式ホームページより引用)
※有限会社丸一高村本店のお礼品は、富士河口湖町・山中湖村との共通返礼品です。

No.140 熟成の極み とろけるジューシーレアローストポークA / 富士ヶ嶺ポーク 豚 低温加熱 山梨県

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

富士ヶ嶺ポークならではの、口の中でとろけるような肉の甘味を感じる贅沢な【ローストポーク】です。お好みで、おろしポン酢やワサビ醤油、ホースラデッシュにも合います。

No.149 熟成の極み とろけるジューシーレアローストポークB / 富士ヶ嶺ポーク 豚 低温加熱 山梨県

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こちらはたっぷり320g×2パック。
フレンチシェフ直伝の技と山中湖ハムの加工技術と富士山の育てた富士ケ嶺ポークを使用した逸品で、おもてなしやご贈答、またご自宅用としても喜ばれること請け合いです。

No.258 【ドイツ国際食肉加工コンテスト金賞受賞】山中湖ハムの至粋セット7種盛 / ソーセージ ウィンナー 詰合せ 山梨県

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ドイツの食肉加工協会が主催する世界最高峰に位置する食肉加工コンテスト(ズーファ)金賞受賞!おすすめのハム・ソーセージをセットでお届けいたします。

No.358 【ふるさと納税】無添加ソーセージ 800g / 冷凍 豚 山梨県

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

無添加ソーセージは、その名のとおり化学調味料が一切入っていないソーセージです。加熱処理済み商品なので温めるだけで大丈夫です。リピーター続出!

山中湖村の丸一高村本店は、長らく地元に愛されるお店です。
私も何度かお肉をいただきましたし、お惣菜のコロッケもよく食べました。
バーべーキューのお供に欠かせないソーセージ類は、特に人気のお礼品です!
「リピートしています!」というご感想もいただいています。ありがとうございます(*^-^*)
ぜひ、この機会にご賞味ください!


「夏はどこへ行こうかな~」という計画の中に、
「西桂町のお礼品のコレを頼んでみようかな~!」を追加していただけたら、大変うれしいです!
お礼品のご感想も書いていただけれたら励みになります。お待ちしております♪

西桂町では、キャンプ、川釣り、クライミングが楽しめます!
田んぼには稲も植えられ、そんな景色もキレイです。ぜひ遊びに来てくださいね~(^0^)/


さて…冒頭に書いた子どもたちの「夏にやりたいこと」は、いくつ叶うのでしょうか…。
親の腕の見せどころですが、たぶん全力で毎週末を過ごしても、消化できる気がしません(笑)
富士五湖地域の短い夏を満喫しつつ、のんびり過ごしたい大人ごころです!