お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

行楽の春!西桂町へ遊びに来ませんか?

西桂町の宿泊施設「三ツ峠グリーンセンター」のご紹介です!

こんにちは!西桂町役場です。
寒かった冬も終わり、いよいよ春がやってきましたね!
西桂でも春の日差しを感じられるようになりましたよ。
春は、雪の積もった富士山らしい景色と、春の暖かさの両方が味わえる特別なときです。

今回は、西桂町で登山客にも親しまれている「三ツ峠グリーンセンター」をご紹介します。

三ッ峠グリーンセンター

三ッ峠グリーンセンター

「三ッ峠グリーンセンター」は地域住民と都市住民との交流を促進する安らぎと憩いの場です。ふれあい館内には地域の食材を使った食堂、大広間をはじめ温浴施設、48人収容の宿泊室を備え、館外には、バーベキュー場、コテージ、テニスコート、武道館を備えた総合スポーツ・レジャー施設です。農業体験、陶芸教室、うどん打ち、味噌作り体験などが楽しめ、三ッ峠登山の拠点としても人気を集めています。三ッ峠大自然の“上手い空気”、“うまい水”を味わいに、ご家族で、グループで、もちろんお一人様でも、是非一度お越し下さい。スタッフ一同心よりお待ち致しております。
(公式ホームページより抜粋)

ご夫婦やカップルで…ふれあい館宿泊券

No.367 ふれあい館宿泊券(1泊2食付) / 宿泊チケット 和室 食事付き 山梨県

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ふれあい館に2名様まで宿泊できるチケットです。
夕食・朝食がついていますので、のんびりとお過ごしください。
静かな森のなかで日々の疲れをいやしませんか?

ご家族やグループで…ログハウス5人棟宿泊券

No.368 ログハウス5人棟宿泊券 / 宿泊チケット アウトドア 貸切 山梨県

57,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ログハウス5人棟に5名様まで宿泊できるチケットです。
一棟貸しだから、安心してお過ごしいただけます。
暖かい季節はBBQもおすすめです!!
もちろん炊事場の蛇口から出るお水も富士山の伏流水ですよ♪

ロフト付き…ログハウス10人棟宿泊券

No.370 ログハウス10人棟宿泊券 / 宿泊チケット アウトドア ロフト付き 貸切 山梨県

90,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ログハウス10人棟に10名様までご宿泊できるチケットです。
ロフト付きの2階建てログハウスですから、大人数でも大丈夫!
サークルやご親戚の集まりにもぴったりです。スポーツ施設も充実!
施設の詳細は三ツ峠グリーンセンターホームページへ。

ろくろを使った陶芸体験!

No.366 陶芸体験 / とうげい 体験チケット ろくろ 手びねり 山梨県

37,000円以上の寄付でもらえる

詳細

三ツ峠グリーンセンターにて6名様までご利用できる陶芸体験チケットです。
好みの陶器を「ろくろ」で作ってみませんか?
焼きあがったらまとめてご自宅まで配送致します。

その場で食べられる!そば打ち体験

No.365 そば打ち体験 / 蕎麦打ち 体験チケット 手打ちそば 山梨県

34,000円以上の寄付でもらえる

詳細

三ツ峠グリーンセンターにて6名様まで利用できるそば打ち体験チケットです。
出来上がったそばは、その場で茹でてお召し上がりいただけます!
自分で打ったおそばを食べてみませんか?(そばアレルギーの方はご遠慮ください)

こちらもオススメ…本格吹きガラス体験

No.080 【硝子体験】ファミリーにオススメ!富士山麓の本格吹きガラス体験 / 工芸体験 2名 グラス お皿 山梨県

30,000円以上の寄付でもらえる

詳細

三ツ峠グリーンセンターから車で3分の【あしたば硝子工房】で
世界に1つだけのグラスを作る“吹きガラス体験”をしてみませんか?
プロのスタッフが万全のサポートを致します!

西桂町は、富士五湖からも近く、富士山の景観も抜群です!
登山シーズンにはたくさんの登山客のみなさんが訪れ、
西桂町ならではの景色を楽しんでいらっしゃいます。

陶芸・そば・ガラスなど、体験施設でのアクティビティも思い出つくりにぴったりです!
出来上がった品物とともに、西桂町のことを思い出してもらえたらうれしい限りです。
西桂町には大きな施設はありませんが、
だからこそ自然と寄り添った環境や活動を満喫していただけると思います。

地域柄、3月・4月はまだ朝晩の冷え込みがあります。
お越しの際には、”山梨県東部富士五湖“の天気予報をチェックして、ご準備くださいね。
(逆に、都会に行って「もうこんなに暖かいの?!」と思うこともしばしばなんですが…)


登山や観光については、西桂町公式ホームページの観光情報をご覧ください!
ご宿泊はぜひ「三ツ峠グリーンセンター」の宿泊券をご利用くださいませ(^0^)/
皆さんのお越しを心よりお待ちしております。