お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          【食べる・喜ぶ・泊まる・参加する・体験する・感動する】六感が喜ぶヴェスタ甲州

          【食べる・喜ぶ・泊まる・参加する・体験する・感動する】の六感を満たすまち山梨県甲州市。 甲州市は豊かな自然が育む「ぶどう」「もも」「さくらんぼ」など果樹栽培は全国的にも評価が高く、近年では日本農業遺産として認められました。 そのような自然の恵みは、ワイン醸造に至り、特に甲州市勝沼町を中心とした「甲州ワイン」は日本ワインの代名詞として、日本だけでなく世界でも高い評価を受けております。 四季を通じて楽しめる彩とりどりな果樹。 大菩薩峠をはじめとする日帰り登山にも対応した山々と、疲れを癒す温泉施設。 山梨の風土と文化を濃縮したワイン。 ヴェスタ甲州がお贈りする返礼品をご紹介します。

          食べる

          豊かな自然と恵まれた気候・風土を活かし、古くから果樹栽培が盛んに行われていた甲州市。
          ぶどう、もも、柿、ざくろ、りんご、栗、梨、そして銀杏(もしくは胡桃)は“甲州八珍果”と呼ばれ、
          すでに江戸時代には、人気の土産物であると同時に、江戸市場にも出荷されていたと伝えられています。

          先人の伝統を受け継ぎながら、品種改良や栽培方法の進化によって、ますます美味しく彩り豊かになったフルーツ。
          早春のいちごに始まり、さくらんぼ、すもも、もも、ぶどう、そして大きな渋柿を軒下に吊るして作るころ柿と、1年を通して楽しめます。
          甲州市が誇る甘美なる大地の恵みを、存分に味わって下さい。

          美味しいワインや食事に喜ぶ

          山梨県甲州市は、明治時代から始まるワイン醸造の歴史があり、日本ワインの聖地として歩んでまいりました。
          市内には約40社のワイナリーがあり、より良いワインを目指して日々研鑽しております。

          甲州市内に多数あるワイナリーから選抜されたワイン。
          甲州市が育てた「日本ワイン」・・・その作品をご堪能ください。

          窓から除くぶどう畑の景色を眺めながら、市内ワイナリーの美味しいワインとシェフ自慢の料理に舌鼓を打ちながら、目も心もお腹もいっぱいにしてください。
          ゆったりとした空間の中で、素敵なひとときをお過ごしいただければ幸いです。

          泊まる

          四季折々移り変わるぶどう郷の姿をご覧いただき、甲州市のワインや果物などの魅力を堪能しながら、
          各施設においてゆっくりとおくつろぎいただければ幸いです。

          体験する

          甲州市勝沼ぶどうの丘の地下ワインカーヴで約180種類のワインを当日限り試飲し放題。
          ワインカーブで様々なワインの試飲を体験していただき、お気に入りの1本を見つけてください。