利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

フルーツ王国からの贈り物特集

 山梨県は全国でもぶどう、桃の産地として有名で、その生産量は全国1位を誇っています。ぶどうの収穫量は全国の24%(※)を占めており、桃の収穫量は全国の35%(※)を占めているまさにフルーツ王国の名に相応しい県です。他にもサクランボ・スモモ・など様々な果実が出荷されます。そんな山梨県の北西に位置する甲斐市から、旬のフルーツをお届け致します。(※出典:「作物統計調査(作況調査「果樹」)・平成30年産果樹生産出荷統計」(農林水産省))

皮ごと食べられる香り豊かな甘いぶどう「シャインマスカット」

昨今の青系ぶどうブームの火付け役となった人気の品種で、糖度は18~20度と高く、酸味は控えめです。また、基本的には種がなく果皮が薄く、皮ごと食べられます。パリッとした歯ごたえで、高貴な香りと上品な甘みが特徴のぶどうです。

シャインマスカットだけじゃない「人気のぶどう」をご紹介

甘さたっぷりでジューシーな「桃」

収穫後に追熟させた桃は果肉が軟らかくなり、果汁も豊かになります。旬である夏に食べれば、暑さによる渇きや疲れを癒すのに絶好のフルーツです。
歯触りのしっかりした方が好きな方は、あまり追熟させすぎにお早めに召し上がりください。

その他の「旬のフルーツ」をご紹介

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む