利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

こだわり卵とスイーツ特集

自然豊かな山梨県甲斐市の山懐、標高1100mの場所で生産されている「放牧卵」をはじめ、日本で初めての「オーガニック卵」など、黒富士農場の魅力あふれる卵と卵を使ったスイーツをご紹介します。

自然循環農法を取り入れた、オーガニックファーム「黒富士農場」

 標高1100mに位置し、広大な放牧場でのびのびと暮らす鶏を飼育する黒富士農場。
 鶏飼育のこだわりは、平飼いだけではなく、飼料にも徹底したこだわりを持ち、リアルオーガニック卵として有機認証を取得しています。
 毎年、その厳しい審査基準をクリアし、おからや米ぬかなどを主原料とした有機栽培飼料や、鶏の健康をサポートする発酵飼料、そして、黒富士からの天然の湧き水といった最高の飼育環境で愛情深く育てられた鶏達の卵を生産しています。
 そんな環境で生まれた卵の黄身は、コクがあり濃厚で卵白はこんもりと盛り上がります。安心安全にこだわった卵を味わえます。

生産者の声

生産者の声

“鶏はモノではなく生き物。心だってある。生き物だから穏やかに育てておいしい卵を産んでくれる環境を整えることが私たちの務めです”

本当においしい卵は健康で元気な鶏から産まれます。黒富士農場では鶏たちにとって最も快適な環境を作る事を心掛けており、環境から飼料まで、オーガニックにこだわり抜く姿勢は一貫しています。産みたての新鮮な卵を是非ご賞味ください。
(有)黒富士農場 代表取締役 向山 洋平さん

『放牧卵』と日本初の『リアルオーガニック卵』

~太陽の光をたっぷり浴びて育った鶏が産む「放牧卵」~

のんびりと牧草を食べては走り回り、疲れたら座ってひと休み。給餌器が回り始めると、餌を食べるためにいったん鶏舎に。お腹いっぱい食べたら、再び外を駆け回ります。
そんなのびのびと元気な毎日を送ってる鶏達が産む放牧卵をぜひ一度味わってみてください。

~有機JAS認証取得日本初の「リアルオーガニック卵」~

鶏の食べるもの、飲むもの、暮らす場所、すべてにおいて厳しい基準が設けられています。
人も鶏も幸せな環境を求めて、黒富士農場では「豊かな自然環境」「放牧」「天然湧水」にこだわり、鶏の餌さえも「非遺伝子組み換え飼料」「発酵飼料」「有機栽培飼料」などを採用しています。
こだわりの尽きない飼育環境から生産れる貴重な卵を産地直送でお届けします。

「放牧卵」をたっぷり使った絶品スイーツ

黒富士農場で生産された放牧卵をたっぷり使って作られる贅沢なスイーツ。
『しっとりなめらかなバウムクーヘン』『ふわふわ食感のカスタードシフォンケーキ』『濃厚な味わいのマドレーヌ』『放牧卵を使った本格バニラアイス』など、一度食べたら忘れられない、そんなリピータ続出の絶品スイーツを数多く取り扱っています。
特におすすめなのは、黒富士農場の一番人気のバウムクーヘンです。
放牧卵を3~4個使って作っており、しっとり感にもこだわってコストパフォーマンスは最高のバウムクーヘンです。
ほんのり温めていただくとバニラやラム酒が香ってさらにおいしくなります。

こだわり卵を味わい尽くせるお得な定期便

甲斐市では、「放牧卵」「リアルオーガニック卵」の定期便をはじめ、バウムクーヘンとのセットや、ゴトウさくら(鶏の種類)の卵の食べ比べセットなど、多数の定期便をご用意しております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む