お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          ワイン特集 ~美味しさの追求にかける情熱~

          山梨県北杜市で手間暇かけて栽培された葡萄を使用したワイン。 昼と夜の寒暖差の大きさと、日照時間の長さが葡萄の熟度を育み、高品質のワインを作り出します。仕込みから醸造までの作業を丁寧に行い、美味しさを追求した味わい深いワインをご紹介します。

          山梨県北杜市で手間暇かけて栽培された葡萄を使用したワイン。
          昼と夜の寒暖差の大きさと、日照時間の長さが葡萄の熟度を育み、高品質のワインを作り出します。仕込みから醸造までの作業を丁寧に行い、美味しさを追求した味わい深いワインをご紹介します。

          1.ワイン赤白2本セット

          中央葡萄酒三澤農場で栽培されたブドウを使用したワインの赤白2本セットです。
          三澤農場は山梨県北杜市明野町の標高700m位置し、西に南アルプス、東に茅ヶ岳、北に八ヶ岳、南に富士山を望みます。
          この山々に雨雲が遮られ、日本一の日照時間を誇ります。
          高地の冷涼な気候と豊富な日照時間がブドウの熟度をはぐくむことで、骨格をなす酸と凝縮された果実との類まれなバランスを生み出します。
          三澤農場では除草剤や化学肥料を使用せず、日本人ならではのクラフトマンシップを大切にしながらブドウ栽培を行っています。

          2.北杜ルージュベリーA無濾過

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          山梨県北杜市白州町産ベリーAを使用。風土の味をいかすため、無濾過・非加熱で瓶詰。柔らかな味わい、甘い香りを持った芳醇な余韻をお楽しみください。
          渋みが苦手な方にもお勧めです。*写真のビンテージは、撮影時のものです。

          3.Cuvee Hasebe 赤ワイン

          12,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          山梨県を代表するワイン醸造用葡萄の産地にて、自分の追い求めるワインを夢に見た個人栽培者の情熱と作り手の情熱が合わさったワインです。

          4.北杜ブラン甲州無濾過と北杜ルージュベリーA無濾過のセット

          20,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          南アルプス甲斐駒ケ岳を真近に眺められる、山梨県北杜市白州町にて1963年より日本名水百選に選ばれた尾白川の清水にて、葡萄栽培からワイン醸造まで一貫して行っているワイナリーです。
          山梨県で一番つくられている品種、甲州とマスカットベリーAの赤白2本のセットです。
          *写真のビンテージは撮影時のものです

          5.カベルネソーヴィニヨン 赤ワイン

          日照時間日本一を誇る山梨県北杜市明野町にあるスズランワイナリー明野圃場で栽培収穫されたカベルネソーヴィニヨンの単一ワインです。
          スズラン酒造工業は、1818年から酒造業に携わり、その傍ら明治政府の能吏で博愛主義者であった前田正名氏の説得を受け葡萄酒の試醸を行ったのがワイン造りの始まりです。
          そして試醸から数年の明治38年には宮内庁御用達のシャンパンを造るまでに至り、現在「最良のワインは最良の葡萄づくりから」という信念に基づき葡萄栽培から醸造まで一貫したワイン造りを手掛け、時間の許す限り自社畑で葡萄に宿る小さな命と向き合いながらより良いワイン造りへ身を捧げる事に情熱を注いでいます。

          6.シャルマンワイン4本セット

          25,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          南アルプス・甲斐駒ヶ岳を間近に眺められる、山梨県北杜市白州町にて1963年より日本名水百選に選ばれた尾白川の清水にて、葡萄栽培からワイン醸造まで一貫して行っているワイナリーです。
          北杜市産の葡萄を使用した赤・白・ロゼのシャルマンワイン4本セットです。

          7.フジクレール ワイン赤白6本セット

          75,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          フジッコワイナリー北杜市明野圃場で栽培されたブドウを使用したワインの赤白6本セットです。
          フジッコワイナリーは、「気候・風土・生産者によって育まれた葡萄の個性を最大限に引き出し素直に表現する」という理念のもと、創業以来一貫して、日本人の食に合うワインを追求してきました。
          信頼できる栽培家によって、日本の風土で育まれた質の高い葡萄のみを原料に、長い年月をかけて培ってきた技術と、女性醸造家ならではの豊かな感受性と繊細なセンスで、それぞれの葡萄が秘めるポテンシャルを最大限に引き出したワインは、国内外の多くのワイン愛好家から、高い評価をいただいています。

          8.シャルマンワイン 赤白4本セット

          42,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          南アルプス・甲斐駒ヶ岳を間近に眺められる、山梨県北杜市白州町にて1963年より日本名水百選に選ばれた尾白川の清水にて、葡萄栽培からワイン醸造まで一貫して行っているワイナリーです。
          北杜市産の葡萄を使用した赤・白のシャルマンワイン4本セットです。

          9.北杜ブラン甲州無濾過

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          山梨県北杜市白州町産の甲州種を使用。発酵終了後もオリと一緒に熟成させるシュールリー製法で醸造。無濾過非加熱で瓶詰しました。
          生き生きとしたアロマやわらかな酸味、余韻には、ほのかに甘みを感じます。*写真のビンテージは、撮影時のものです。

          10.キュベカミムラ 森と風 白ワイン

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          北杜市明野町収穫のピノノワール種とシャルドネ種を混醸して仕上げた本数限定ワインです。
          濾過工程などしておりませんので、葡萄由来の成分等が沈殿しております。
          果実味あふれる芳醇な味わいのワインをデキャンタージュなどしてお楽しみください。