山梨県山梨市「くだもの」特集

山梨市は果樹地域として、夏には「もも」や「さくらんぼ」、そして秋にかけて「ぶどう」や「柿」などが栽培され、県内でも有数の果樹の生産量を誇ります。 また、それらが栽培される果樹園は四季折々の美しい景観を織りなし、観光客の目も楽しませてくれます。

山梨県といえば、生産量日本一を誇るももとぶどうが有名。ここ山梨市にも、夏から秋にかけてさまざまなフルーツが豊かに実ります。 おいしさと栄養がたっぷり詰まった山梨県山梨市のフルーツを、ぜひ一度ご賞味ください!

今が旬の栄養たっぷりな柿

1921 【産地直送】やまなし内藤農園の新食感甘柿・太秋柿1箱

15,000円以上の寄附でもらえる

【新食感甘柿】 シャキシャキっとした歯触りの新品種 太秋柿
太秋柿(たいしゅうがき)は富有(ふゆう)柿を親に品種改良され1995年に登録された新品種の柿です。
通常柿はねっとりした果肉ですが、太秋柿は梨のようなシャキシャキとした食感で甘く、柿のあの食感が苦手という人でも「これは美味しい!」と好まれる柿です。
果肉はシャキシャキなのにジューシー、甘くさらりとした果汁が口いっぱいに広がる新食感の甘柿です。柿のオレンジ色に淡いグリーン色が残るくらいが食べごろなのでタイミングを見計らって収穫と発送を行っています。
天候にもよりますが例年10月ごろから収穫が始まります。 

キウイフルーツをご紹介!

2101 キウイフルーツ(10~12個入り)

10,000円以上の寄附でもらえる

山梨市の気候風土と太陽の愛情で美味しく育ちました。
山梨市は雨が少なく昼と夜の気温差があり、程よい酸味とコクが絶妙のバランスを生みだします。是非本物のキウイフルーツのおいしさを味わってください。
子供たちに本物の味を届けたい!!
ホルモン剤を使用せず摘果だけで大きく育てました。また化学的農薬をできるだけ控え、有機質肥料を多く使い土づくりをし、豊かな自然の中で愛情と手間をかけて育ったキウイフルーツです。
キウイフルーツは、果肉がグリーンで大玉のヘイワード種です、ビタミンCの含有量が高く、毎日のビタミンC補給に最適です。
一粒ずつ丁寧に摘み取り、食べごろに追熟してから発送します。少し果実が柔らかくなりはじめたものからお召し上がりください。
※ご自宅で保管する場合は、冷蔵庫にて保管をおねがいします。

果汁まるごと!生フルーツ超えの逸品も

1205 農家のジェラート 6個入

10,000円以上の寄附でもらえる

もぎたての果実を贅沢に使った『農家のジェラート』新鮮な果実のおいしさがギュッと詰まった、農家にしかできない贅沢すぎるジェラートです。「もも」と「ぶどう」に加え、おすすめくだもののジェラートをセットにしてお届け。

0101 ピーチジュース

10,000円以上の寄附でもらえる

山梨の『もも』を100%使用した甘さ控えめのさっぱりとしたジュースです。

大人に喜ばれる!フルーツの加工品

1335 【山梨産桃のピクルス】小桃も桃も桃のうち

10,000円以上の寄附でもらえる

山梨産若桃をぶどう酢で漬けたヘルシーなピクルスです!
「小桃も桃も桃のうち」は、山梨産だけの若桃を使い、熟成ぶどう酢につけて爽やかな味のまま甘酸っぱく仕上げたピクルスです。

1501 ワインビネガー バラエティセット YF-4

10,000円以上の寄附でもらえる

素材本来の上質な味を最大限にいかしたフルーティーでまろやかな酸味の『熟成ワインビネガー』と、煮詰めた県産濃厚桃果汁をブレンドした『スウィートビネガー桃』、美と健康をテーマにした『ドリンクビネガー』など用途によってお使いいただけるワインビネガーのバラエティセットです。

0304 一升瓶ぶどう酒 白2本おまかせセット

10,000円以上の寄附でもらえる

美しい自然の中で育った地域の特産品のデラや甲州を使い、地域でほぼ全て消費される地域密着型のぶどう酒です。甲州・デラを原料とした白ワインを一升瓶2本セットにして、全国のみなさまへお届けします。
※ワインの組み合わせについては、市にお任せください。

【寄附金の使い道】3つの中から選び、山梨市を応援してください

寄附の使い道を次の中から自由にお選びいただけます。
メニュー1『市街地や生活インフラの着実な整備』・メニュー2『地域資源を活かした産業 経済の活性化』 ・メニュー3『子育て・学校教育・福祉 の充実』
ご指定がない場合は、市の重要施策をはじめ、山梨市のさまざまな事業のため有効活用させていただきます。



寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む