お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          強炭酸『ウィルキンソン』や『訳ありコーヒー』も!豊富な飲料水特集♪

          100年を超える伝統と信頼の「ウィルキンソン」は、磨き抜かれた水と炭酸ガスから生まれる「刺激、強め」の本格炭酸です。 そのまま飲んでも割り材としても美味しい、水と炭酸から生まれる爽快な味わいが特徴です。今回は本格トニックフレーバーをはじめ、ジンジャエールなどのフレーバーをご紹介いたします。

          磨き抜かれた水と炭酸ガスから生まれる「刺激、強め」の本格炭酸です。

          ■冴えわたる、美味しさ。

          ■飲むほどクセになる!

          『炭酸水売上No.1※』

          鮮度と焙煎技術にこだわった珈琲

          富士山麓ぶれんど ドリップバッグコーヒー4種セット

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          富士山の溶岩と共に煎り上げた珈琲です。
          注文されてから焙煎、包装をする、とても新鮮な珈琲です。

          【訳あり】富士山の湧き水で磨いた スペシャルティコーヒーセット ドリップコーヒー 40パック

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          焙煎後1週間経過した弊社コーヒーのディスカウントセット

          ◆マイルドブレンドタイプ
          ◆使用しているコーヒーは世界トップクラスのスペシャルティコーヒーのみ
          ◆富士山の湧き水で洗い磨き、加熱水蒸気を利用して自家焙煎
          ◆コーヒーの淹れ方のレシピ付き

          ~サウナの後のととのいウォーター~ 富士ミネラルウォーター「サ水」

          【サ水】サウナの後のととのいウォーター 富士ミネラルウォーター デザインラベル(500ml×24本入)

          体が失った水分やミネラルを補給するのには4大ミネラルを含んだ富士ミネラルウォーターを飲んでいただきたいという思いからこの「サ水」“さみず”が生まれました。

          寄付金の使い道

          安心で健やかな暮らし支援事業
          子育て支援体制の強化、地域医療体制の充実、介護保険サービスなど年齢や障害の有無などに関わらず誰もが健康で生き生きと暮らせる社会を築いていきます。

          豊かな人間性を育む教育支援事業
          時代にを担う世代の学力・体力・社会性を身につけ健全で心豊かな人格を持った人づくりの促進や、生涯にわたる学習意欲の向上、文化施設の活用やスポーツ振興の取り組みを行います。

          環境保全と快適な暮らし支援事業
          環境意識の啓発、公共交通の利便性の向上、交通安全対策等恵み豊かな自然を守り、常に安心安全な暮らし環境を確保します。

          都市基盤と防災環境の整備事業
          生活道路網の整備、都市拠点機能の集積、景観形成など都市の土台となる基盤の整備や防災対策の強化、消防施設の充実を進め災害に強い安心・安全のまちづくりを推進します。

          ふるさとまちづくり支援事業
          人口減少を少しでも抑制するため、移住・定住促進や縁結び支援を積極的に展開します。また、地場産業や観光産業の育成、企業誘致活動や事業継承の支援を通じて人口の定着に努めていきます。

          健全な地域経営の推進事業
          行政と市民、民間事業者が力を合わせ、「協働」のまちづくりを推進することや、広聴・広報活動の充実とともに情報公開の取り組みを通じて市民のまちづくりへの参加意識を高めます。

          世界文化遺産富士山支援事業
          世界に誇る恵み豊かな富士山を将来の世代に継承するために、富士山に関する事業を推進し、富士山の麓のまちとして開かれた都市を目指します。

          事業の指定なし
          指定がない場合、上記7つのメニューに大切に使わせていただきます

          富士吉田市は、富士山の北側、富士五湖地域の中東部に位置し、標高700~900メートルに市街地を形成する高原都市です。古くから富士山信仰の町として栄え、現在でも多くの登山者が富士山頂を目指し吉田口登山道を利用しています。また、明治以降、織物が近代産業として脚光を浴びて以来、富士山の湧き水による先染め織物は本市を代表する特産品です。
          富士山の雄大な自然環境は、市民にかぎりない恩恵を与えてくれています。富士吉田市では、富士山の恵み守り、後世に残していくため、ふるさと振興事業などさまざまな街づくりに取り組んでいます。