利用率No.1ふるさと納税サイト 利用率No.1、欲しいお礼の品が見つかるNo.1ふるさと納税サイト

坂井市の冬満喫特集

今回の特集では坂井市の冬を満喫できる返礼品を紹介します。坂井市の冬と言えば、越前がに、越前そば、水ようかん、たんちょう杵つき餅、民宿で楽しむ豪華蟹料理などなど…きりがありません。そんな楽しみいっぱいの坂井市の冬をふるさと納税で堪能してみませんか?

目次

福井の宝「越前がに」をたっぷり堪能

【越前ズワイがに】

「越前ズワイ蟹」は『冬の味覚の王様』と言われ、毎年11月6日の越前カニ解禁の日から翌年3月20日迄まで、日本海の荒波の中、漁が行われます。
その日のうちに活きたまま水揚げされる「越前ズワイ蟹」は鮮度が抜群です。肉質はひきしまり、ぎっしり詰まった身はほんのり甘く、上品な味わいです。食べごたえある、本場本物の「越前ズワイ蟹」をどうぞ。

[J-1401] 【12月発送分】福井県ブランド 「越前ズワイ蟹」 0.9kg以上

100,000円以上の寄附でもらえる

福井県特産ブランド「越前ズワイ蟹」中サイズ1杯をお届けします。

[O-1401] 【12月発送分】福井県ブランド 「越前ズワイ蟹」 0.9kg以上 2杯

200,000円以上の寄附でもらえる

福井県特産ブランド「越前ズワイ蟹」中サイズ2杯をお届けします。

[P-1401] 【12月発送分】福井県ブランド 「越前ズワイ蟹」 0.9kg以上 3杯

300,000円以上の寄附でもらえる

福井県特産ブランド「越前ズワイ蟹」中サイズ3杯をお届けします。

【越前セイコがに】

「越前ズワイ蟹」のメスを「越前セイコ蟹」と呼び、オスのズワイ蟹に比べると小振りですが、何といってもカニ味噌が絶品です!
外の卵は「外子」と呼ばれ、粒々の卵の食感が絶妙!甲羅の中の「内子」は別名『赤いダイヤ』と呼ばれ、何とも言えない美味しさのカニ味噌がぎっしり詰まっています。漁期限定のため2ヶ月のみの提供となります。期間限定の越前三国の味をお楽しみください!

[E-6201] 三国港産 訳あり越前セイコ蟹 6~7杯

50,000円以上の寄附でもらえる

越前がにのメスがに「越前セイコ蟹」卵巣の「内子」は赤のダイヤとして珍重されるおいしさです。

越前がに漁 解禁!

食べるだけじゃない。楽しみながら食べるカニ!

カニの目利き。自分が選んだカニを食べられます!

[J-5901] 越前ガニの目利き体験&試食会(ペア) ~1匹丸々を茹で立てで実食!~

100,000円以上の寄附でもらえる

越前ガニの本場「三国」で唯一の蟹の目利き体験&試食会になります。自分が選んだ蟹を、茹で立て熱々で食べることが出来ます!

特別な日に。宿泊プラン付カニのフルコース

年末年始は坂井市の食材で冬を満喫

お正月は「たんちょう杵つき餅」と甘味

[A-2910] たんちょう杵つき「三色餅」 計30個 ~幻のもち米100%使用~

10,000円以上の寄附でもらえる

福井県たんちょうもち米と厳選した原材料のみを使用し、丹精込めてついたお餅です。白、えび、蓬の3種類入り(白餅塩不使用)

年越し蕎麦は「越前そば」で決まり!

年末年始のパーティはみんなでお肉食べよう!

【教育】笑顔溢れる学習環境づくりプロジェクト

坂井市は全国住みよさランキングに毎年上位ランクインし、その子育て環境の高さに注目が集まっていますが、学習環境が充分に整っているとは言い切れない状況です。例えば、市内小中学校において『特別教室(理科室や音楽室)』にはエアコンが整備されておらず、過酷ともいえる環境の中、児童は学習を行っています。寄附金を活用し、上記のような学習環境を改善することで、既に市内小中学校で学習している児童が笑顔になるのはもちろんの事、坂井市に転校してきた児童およびその親御さんが「坂井市に引っ越してきてよかったな」と心から思えるような学習環境を目指します。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む