緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

坂井市の夏満喫特集

今回の特集では坂井市の夏を満喫できる返礼品を紹介します。坂井市の夏と言えば、芝政ワールド、越のルビー、半夏生(丸焼き鯖を食べる習慣)、三国花火などなど…きりがありません。そんな楽しみいっぱいの坂井市の夏をふるさと納税で堪能してみませんか?

坂井市のプールと言えば「芝政ワールド」

日本海と芝生の遊ぶテーマパーク

広大な敷地内には、テーマごとに6つの王国があり、エリアごとに様々なアイテムが用意されています。
中でも、夏季営業のプールは、世界最長・最大落差の浮き輪ウォータースライダーが大人気で県内外からたくさんの人が訪れます。
パットパットゴルフやオートキャンプも完備し、アウトドアを満喫できるレジャー施設です。

坂井市の観光スポットとして人気「東尋坊」

世界3大奇勝、地球の営みに、その雄大な姿に圧倒される瞬間!

断崖に日本海の荒波が打ち寄せる景色で知られる国指定名勝東尋坊。約1キロメートルにわたり豪快な岩壁が広がっています。
このような輝石安山岩の柱状節理が広範囲にあるのは、世界に3ヵ所ともいわれ、地質学的にも大変貴重な場所です。
初夏のまばゆいばかりに広がる青い空と日本海、秋の頃の日本海に太陽が沈み行く夕景、雪が舞う頃の荒々しい波と吹きつける寒風。どれも東尋坊と日本海の大自然が見せてくれる、四季折々の素晴らしい風景です。

人気の宿泊付きプランをご紹介

坂井市の夏に食べたい絶品特産品!

まだまだあります!坂井市の特産品

【寄付金の使い道】笑顔溢れる学習環境づくりプロジェクト

目標額|1億円
速報値|6月末現在 14,134千円 達成率14,13%

坂井市は全国住みよさランキングに毎年上位ランクインし、その子育て環境の高さに注目が集まっていますが、学習環境が充分に整っているとは言い切れない状況です。例えば、市内小中学校において『特別教室(理科室や音楽室)』にはエアコンが整備されておらず、過酷ともいえる環境の中、児童は学習を行っています。寄附金を活用し、上記のような学習環境を改善することで、既に市内小中学校で学習している児童が笑顔になるのはもちろんの事、坂井市に転校してきた児童およびその親御さんが「坂井市に引っ越してきてよかったな」と心から思えるような学習環境を目指します。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む