お知らせ安全にふるさとチョイスをご利用いただくため、2018/6/21よりセキュリティ強化(TLS1.0/1.1 の無効化)を行います。必要に応じてブラウザのバージョンアップ等のご対応をお願い致します。詳しくはこちら

坂井市の夏満喫特集

今回の特集では坂井市の夏を満喫できる返礼品を紹介します。坂井市の夏と言えば、三国花火、越のルビー、半夏生(丸焼き鯖を食べる習慣)などなど…きりがありません。そんな楽しみいっぱいの坂井市の夏をふるさと納税で堪能してみませんか?

坂井市の夏に食べたい絶品特産品!

坂井市夏の風物詩花火大会や自然を満喫!

浴衣を着て花火を観に行きたい♪

三国花火大会

開催日時:2018年08月11日
開催場所:福井県坂井市三国町宿、米ヶ脇「三国サンセットビーチ」
打上時間:19:30~20:30 ※小雨決行、荒天の場合、12日、13日と順に順延

【寄付金の使い道】笑顔溢れる学習環境づくりプロジェクト

目標額|1億円
速報値|5月末現在 6,063千円 達成率6.06%

坂井市は全国住みよさランキングに毎年上位ランクインし、その子育て環境の高さに注目が集まっていますが、学習環境が充分に整っているとは言い切れない状況です。例えば、市内小中学校において『特別教室(理科室や音楽室)』にはエアコンが整備されておらず、過酷ともいえる環境の中、児童は学習を行っています。寄附金を活用し、上記のような学習環境を改善することで、既に市内小中学校で学習している児童が笑顔になるのはもちろんの事、坂井市に転校してきた児童およびその親御さんが「坂井市に引っ越してきてよかったな」と心から思えるような学習環境を目指します。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む