緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

北陸の味覚を堪能しつつ、市民提案事業を応援できます!

坂井市ふるさと納税では今回の特集で紹介するように多くのお礼の品がありますが、お礼の品だけでなく寄附金の使い道を選ぶことができるのも、ふるさと納税の大きな魅力のひとつです。 お礼の品を選ぶときのように寄附金の使い道を選んでみませんか?? 寄附金の使い道を考えることは、あなたの好きな“ふるさと“を元気にする第一歩になるかもしれません。

市民提案事業を応援いただいた方に北陸旬の味覚をお届けします!

お礼の品を選ぶときのように、ワクワクしながら寄附金の使い道を選んでほしい。
その考えのもと、坂井市では寄附金の使い道を市民が決定するという全国で唯一の取り組み「寄附市民参画制度」を実施しています。
また、市民提案事業を応援いただいた方に、もれなく北陸の旬の味覚をお届けしております。
今回の特集では、坂井市発祥のコシヒカリ、若狭牛、甘えびなど、その豊富なお礼の品の数々をご紹介いたします。

贅沢食材を食卓へ!日本海と大自然の恵みをいただく!

[A-0102] 平成30年新米 坂井市産コシヒカリどーーんっと10kg

10,000円以上の寄附でもらえる

坂井市はコシヒカリの開発者・石墨慶一郎博士のふるさとです。坂井市県内随一の清流、九頭竜川の恵みで育った味と品質は文句ナシ!提供:花咲ふくい農業協同組合

[A-1501] 『甘えび発祥の地 三国港』 産地直送!とれたて! 「子なし甘えび(小)」 ドーンと1kg

10,000円以上の寄附でもらえる

とれたての甘えびは、艶やかな朱色をして、ひとたび口に入れるとほのかに感じる潮の香り、とろっとしたまろやかな甘みが広がります。三国港の新鮮でとれたての甘えびを「生」のままでお届けします。 

[A-4401] 友吉製麺の越前そば(乾麺) 200g × 6袋 めんつゆ付

10,000円以上の寄附でもらえる

地元収穫のそばを自家製粉し使用、小麦粉も国内産にこだわっています。そば粉配合割合は48%、乾麺製造で可能なぎりぎりのところで吟味してます。

おいしい食事で心も体も大満足の定期便

[B-2301] 【年2回お届け】 漁船直送!船内瞬間冷凍 甘えび 約1.1㎏ × 2回 計2.2㎏

20,000円以上の寄附でもらえる

福井県沖で獲れた甘エビを、船の中で-60℃「瞬間冷凍」しました。 船の上で食べるのと同じ、本物の甘エビの味を是非ご家庭でもご賞味ください。

[C-2206] 【3ヶ月連続お届け】 若狭牛ふるさと定期便A

30,000円以上の寄附でもらえる

若狭牛のふるさとより、3ヶ月連続で厳選した若狭牛をお届けします。

[C-4501] 【3ヶ月連続お届け】 『店長が18kg減に成功!』 マツコDXさん絶賛のプーアール茶入野草減肥茶

30,000円以上の寄附でもらえる

テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」でマツコ・デラックスさんが大量に購入された商品です。

【寄附金の使い道】国宝化目指す最古の天守閣!丸岡城址復元事業

目標額|3億円
速報値|平成30年2月末現在 79,470千円 達成率26.49%

丸岡城は坂井市丸岡町にある日本最古の現存天守閣を持つ城です。丸岡地域のシンボルとして地域住民に愛され続けている丸岡城ですが、残念ながらいまだ国宝としての認定は受けておりません。
丸岡城を国宝とするためには、かつての情景や賑わいを取り戻す必要がありますが、そのためには膨大な整備費用が必要となります。
丸岡城に深い愛情を持つ皆さまからのご支援により、丸岡城が「日本一の城」というに相応しい情景を取り戻すため、ご協力をよろしくお願いします。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む