お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ソロキャンプのすすめ

近年、ソロキャンプが注目されています。 自然の中で一人になると、危険を回避するために、五感が研ぎ澄まされ、癒しやリラックス効果にも繋がるようです。 好きな時に、好きな時だけ、自分ひとりの時間を楽しんでみませんか!

キャンプ好きのスタッフが厳選した「ソロキャンプ」用のグッズと共に、本市にお越しください。

完全オリジナルのキャンプギア

完全オリジナルのキャンプギア

「Nature tones」は、自然の持つ豊かな音色・空気感と調和した製品を創りたいという願いから名付けられました。
無骨な金属製品全体を柔らかい特殊コーティングでカバーリングした新たな質感のアイテムです。

【ブランドの立ち上げについて】
 「Nature tones」のアイテムは2013年9月より、キャンプ好きのスタッフたちが全てのキャンパーの為に考えた完全オリジナル製品です。
 元々、金属表面処理加工関連の樹脂コーティング加工を柱とし、事業を展開していたため、コーテイングの表面処理には、特に自信を持っています。

 特殊樹脂コーティングとエキスパンドメタルを主とした多品種小ロットの国内生産にて、ちょっと贅沢な楽しめるフィールドギアを開発し、お届けしています。
 金属の安心感と樹脂コーティングのやさしい触感をぜひお楽しみください。

【達人の技】
 夏場と冬場では、塗料の付き方が異なり、コーティングの厚みにも影響してきます。
 そのため、温度管理にも気を配り、作業を行っております。

軽量・コンパクト(ソロテーブル)

1398 【ネイチャートーンズ】ビヨンドテーブル Sサイズ [キャンプ用品・キャンプテーブル]【NATURETONES】

~コンパクトで薄型の収納サイズから規格外の大きさになるテーブル~
<Compact>
 コンパクトで薄型の収納サイズから、今までにないテーブルサイズに展開出来るフォールディングテーブル。
<EASY>
 展開にはパーツの組み立ても一切不要で、一体式になっている脚部と天板を広げるだけ。
 簡単かつ数秒で展開が完了。

0891 【ネイチャートーンズ】ワンハンドソロテーブル A4 ステンレス[キャンプ用品・キャンプテーブル]【NATURETONES】

ワンハンドで展開でき、コンパクトに折りたためるアウトドアソロテーブルです。
自転車やツーリングに適した軽量のワンアクションテーブルです。

OUTDOOR TABLE(アウトドア テーブル)

NATURE TONES リトルブレイクスタンド L「ダークブラウン」/「レッド」 【NATURETONES】[D-024001]

50,500円以上の寄付でもらえる

詳細

コンパクトに折りたためるおしゃれなZ型のキャンプ用ミニテーブルです。
上部の棚は木材を使用し自然に調和します。
下の網棚には小物を置いてください。
フロントハンガーにはシェラカップや小物を掛けることが出来ます。
Lサイズでは中央にもハンガーがあります。

NATURE TONES ワンハンドカフェテーブル「サテンブラック」/「レッドチリ」 [F-024012]

83,000円以上の寄付でもらえる

詳細

""片手で展開・片手で収納"
ワンアクションで設営・撤収ができテーブルを広げたい位置にセットし、片方の天板を広げれば一瞬にして設営が完了。
撤収の際には、天板中央部にデザインされたグリップ部分を掴み、
真上に持ち上げれば一瞬にして収納できます。

【ネイチャートーンズ】ワンハンドミニテーブル+オプションハンガー サテンブラック [G-024026]

89,000円以上の寄付でもらえる

詳細

~片手で展開・片手で収納~
"片手で展開・片手で収納"ワンアクションで設営・撤収ができテーブルを広げたい位置にセットし、片方の天板を広げれば一瞬にして設営が完了。

焚火台

NATURE TONES フュージョングリル [F-024008]

86,200円以上の寄付でもらえる

詳細

焚き火台とテーブルがフュージョン(融合)したソロ焚き火台。
収納は専用ベルトで固定して、コンパクトに持ち運べます。
組み立て簡単で、わずか60秒ほどで設置できます。

テーブルはには火ばさみやシェラ等が掛けられ、専用ロストル付きで、左右お好みの場所にセットできます。
40cmの薪も、そのまま横向きで入れることが可能です。
灰を捨てるときは焚き火台パネルを持ち、そのまま運んで捨てることができます。

OUTDOOR RACK(アウトドア ラック)

【ネイチャートーンズ】ドレイクハンガー本体+アンダーラック [G-024024]

87,100円以上の寄付でもらえる

詳細

上下2段式で、焚き火周りの収納力がアップし見せる収納が可能なハンガー。
LEDランタンフック付で、夜間でもハンガー周辺を照らすことができます。
オプションのアンダーラックを使用すれば、最下部に薪やギアなどを置くことができます。
またドレイクハンガー2台と棚板を用意いただければ、ウッドラックとして使用できる2WAYのハンガーです。

福井市内のキャンプ場について

平成29年度のリニューアル後、年間1万人を超える方が利用されているガラガラ山キャンプ場。
今後、Wi-Fi環境を整備し、更なる利便性の向上を図っていく予定です。
是非、お気に入りのキャンプグッズと共に、お越しください。

F-144001 ガラガラ山キャンプ場宿泊券 【キャンプ キャンプ場 宿泊 宿泊券 アウトドア レジャー スポーツ リゾート 温泉 ドッグラン】 チョイス限定

F-144001 ガラガラ山キャンプ場宿泊券 【キャンプ キャンプ場 宿泊 宿泊券 アウトドア レジャー スポーツ リゾート 温泉 ドッグラン】

67,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ガラガラ山という一風変わった愛称で、古くから親しまれてきた山の中腹にある、アウトドアレジャーやスポーツが楽しめるキャンプ場です。
眼下には、日本海が広がる抜群の景色と環境のなか、さまざまなレクリエーションを思いっきりエンジョイできるリゾート施設です。
温泉付きのログキャビンやドッグランなど、施設を充実。自然の中でゆっくりキャンプをすることができます。
年中無休で営業しており、福井県内のキャンプ場としては珍しく、冬キャンプを楽しむことができます。

福井市の特集記事

福井市の寄付金の使い道はこちら

0. 新型コロナウイルス感染症対策
1. 快適に暮らすまちづくり
2. 住みよいまちづくり
3. 活き活きと働くまちづくり
4. 学び成長するまちづくり
5. 福井市政全般に活用する(使い道は市長におまかせ)
6. 各公民館地区のまちづくりを応援する
7. 地域活動に熱心な若者を応援する
8. 地区を超えて連携して活動する団体を応援する

福井市のご紹介

~豊かな自然と歴史に出会う福井市~

福井市は福井県の県庁所在地で、人口は約26万人。
1945年の大空襲、その3年後の福井大震災の被害を乗り越え、不死鳥(フェニックス)のように復興を遂げ、発展してきました。
なお不死鳥(フェニックス)は、度重なる災禍にめげず、復興に努力した市民の姿が似ていることから、市のシンボルとしています。

九頭竜、日野、足羽の3大河川が豊かな水と肥沃な土壌をもたらし、「コシヒカリ」のお米などおいしい食がつくられています。
さらに、西側は日本海に面し、冬の「越前ガニ」に代表される海の恵みも豊富です。

福井市に 一度、来てみませんか。

福井の観光地といえば

【左上】足羽川の桜並木。2.2キロにも及ぶ日本一のスケールの約600本の桜並木です。
【右上】一乗谷朝倉氏遺跡。国の三重指定(重要文化財・特別史跡・特別名勝)を受けており、また日本遺産に認定されている場所です。また、2020年大河ドラマでも話題になりました。
【左下】養浩館庭園。越前松平家の別邸です。国の名勝に指定されており、アメリカの日本庭園・建築専門誌で毎年上位にランクインしています。
【右下】越前水仙。越前海岸は、淡路島・南房総に並ぶ日本水仙の3大群生地であり、「越前海岸の水仙畑 下岬の文化的景観」が国の重要文化的景観に選定されました。

福井市イメージロゴ「福いいネ!」

福井市では、北陸新幹線福井開業を見据え、県外の皆様に強くアピールするイメージロゴ「福いいネ!」を作成しました。
開業後は、東京福井間が3時間以内で往来できます。
越前ガニの色に染まったロゴで、本市の魅力を全国にどんどんPRしていきます!