利用率No.1ふるさと納税サイト

美味しいお米を毎月お届け!定期便や昔ながらの杵つきお餅をご紹介

能登の里山里海に育まれた特産品はどれも絶品!お米の定期便から昔ながらの杵つきお餅まで、能登町がおすすめするお礼の品をご紹介いたします。

※お礼の品は着日指定ができませんので、お早めにお申し込みをお願いいたします。
 発送まで2週間~1か月程度かかります。ご了承ください。

便利でお得な定期便!毎月美味しいお米をお届けします!

【定期便】10kgが毎月1年間届く!こりゃまいじゃ精米(奥能登柳田地区限定コシヒカリ

200,000円以上の寄附でもらえる

奥能登柳田地区限定コシヒカリこりゃまいじゃの10kgを1年間、毎月お届け!出荷直前に精米したものをお届けします。

【定期便】お米2kgと5kgが交互に1年間届く!こりゃまいじゃ精米(奥能登柳田地区限定コシヒカリ)

59,000円以上の寄附でもらえる

奥能登柳田地区限定コシヒカリこりゃまいじゃの2kgと5kgを毎月交互に12ヶ月分、出荷直前に精米したものをお届けします。

【食べくらべの定期便】奥能登産のお米4品種の中から毎月ひとつの品種をお届け(1袋5kg入り)

41,000円以上の寄附でもらえる

【食べくらべの定期便】奥能登産のお米4品種(こしひかり、能登ひかり、ゆめみづほ、ひとめぼれ)の中から毎月ひとつの品種を4ヶ月間お届け。(1袋5kg入り)

【定期便】奥能登産こしひかり5kgを1年間 毎月お届け

118,000円以上の寄附でもらえる

5㎏のコシヒカリを1年間毎月おとどけいたします。
能登のコシヒカリを是非ご堪能下さい。

『むらのもちや』のかきもちは絶品!

『むらのもちや』おもちには、 今に伝えるべき奥能登の味と伝統が詰まっています

伝統の味を守り続けてきたおばあちゃんたちの技術をもとにした、自然の味を基本とした商品作りに徹し、昔ながらの杵つき製法で作られたおもちは、風味豊かで煮崩れしにくいのが特徴です。
もち米は、地域の農家の方々が、自分たちが食べるためだけに作っているもので、市場に出回ることの少ない、雪解け水をたっぷり吸い込み厳しい温度差に耐え抜いて育った能登生粋のお米を使用しています。
石川県民のお正月の定番、『むらのもちや』おもちには、今に伝えるべき奥能登の味と伝統が詰まっています。

生かきもち

15,000円以上の寄附でもらえる

白、黒豆、ゴマ、よもぎ、かぼちゃ、ブルーベリー、昆布、唐辛子、きびの10種類。能登の寒の風にさらして作りました。色は素材そのままの天然色です。

他にも能登町自慢の絶品お礼の品はこちら

紅ズワイガ二・大サイズ

12,000円以上の寄附でもらえる

港町・小木で水揚げされる紅ズワイ。当社の漁船で漁獲し、入港後すぐに海洋深層水でボイルします。釜揚げされたカニはぷりぷりっとした肉質と、濃厚な甘みと旨みが絶品!そのままお召し上がりいただけます。

【能登小木いか】いか刺し100g×4パック

10,000円以上の寄附でもらえる

石川県能登小木港産のするめいかを食べやすいようにお刺身にしました。
解凍するだけですぐに召し上がることができます。

【寄付の使い道】地域・観光振興事業やスポーツ・地域文化継承活動の支援など

地域・観光振興事業やスポーツ・地域文化継承活動の支援など、能登町の未来を造り、魅力を発信するために活用させていただきます。平成29年度は「能登町まちづくり合宿助成金事業」や「U・Iターン定住支援事業」などに充当いたしました。これにより約40人もの方々が新たに能登町に定住していただいております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む