利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

お肉好きの皆さま!お待たせいたしました!

出荷頭数が少なく(2017年度わずか874頭)、ほぼ石川県内でしか流通していない幻のブランド牛“能登牛”が、満を持して能登半島穴水町から、ふるさと納税返礼品に登場! この高級和牛を、ご家庭でもお気軽に楽しむことができるよう、すき焼き用とステーキ用に加えて、なんと!すき焼き用にも使われる切り落とし部分を、600グラムのボリュームパックでご用意しました!しかも、加工したその日に急速冷凍した状態でのお届けですので、家族が揃う週末や、記念日などに解凍してお料理いただけます。(賞味期限90日以内) 肉質のきめが細かい、良質のブランド和牛をこの機会にぜひ、ご賞味ください。

幻のブランド牛"能登牛"を味わってみませんか?

能登牛切り落とし(7月発送分)

ほどよく“さし”の入った霜降りと良質な脂で、ステーキにしていただくとトロけるような甘さと食感が味わえます。主にA4~A5ランクのロースステーキ用肉を急速冷凍でお届け。記念日に解凍して、大切な方と味わえる高品質の商品です。

能登牛と一緒に自慢のワインをご堪能ください

A-1 能登ワイン2本セットA

10,000円以上の寄附でもらえる

能登の産地の個性を活かすために、カキ殻を投入したミネラル豊かな土壌でブドウを育てています。ワインは加熱処理しない生詰め製法で造られ、能登の風土と品種の個性をピュアに感じることのできる本格的な味わい。華やかな甘い香り、軽やかな味わいが特徴の「マスカットベリーA」。「ノトワインブラン」はフレッシュな果実風味が口いっぱいに広がる甘口タイプ。地元でも定番の赤白セット。
【内容】
マスカットベリーA(赤)
ノトワインブラン(白)
各720mlの2本セット

D-3 能登ワイン3本セットA

穴水の風土で育てたブドウを搾った生ワインです。
【内容】
心の雫(赤)
マスカットベリーA(ロゼ)
シャルドネ(白)
各720mlの3本セット

【寄附金の使い道】小中学校のふるさと教育に活用

次世代を担う子どもたちがふるさとへ愛着や誇りを持ち、健やかに成長できるよう小・中学校の9年間を通してふるさとの歴史や文化等を学ぶふるさと教育に活用させていただきます。
毎年、町の特産品であるワインのブドウ収穫体験や米作り体験(田植え・稲刈り)、かぶら寿し作り、地元企業への職場体験など町のことを学ぶことができました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む