お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

「能登ワイン」~能登の海と山と人が育てた本格ワイン~

2005年に始まった能登のワイン造り。ブドウ栽培もワイン醸造もゼロからのスタートでした。 「穴水町の大地で育てたブドウから世界にも評価される質の高いワインを造る」という大きな夢を掲げて走り続けています。

~ワイン造りはブドウづくりから~

能登ワインの原料は地元の農家さんと共に心を込めて育てられたブドウです。
穴水湾で採れる牡蠣の貝殻を混ぜ込んだ土壌、そして収穫量を抑えて品質を高める作業が行いやすい垣根式栽培方法で育てられたブドウからは、ミネラル豊かで爽やかな酸味が際立った個性豊かなワインが生みだされます。

過疎が進む地元や地域社会をワイン造りという産業で元気にしたい。この地のワインのおいしさを通して、能登の豊かな食や文化を発信してきいたいと思っています。
皆様の応援をよろしくお願いいたします。

貴重な体験!本格的な能登の生ワインをご自宅へ

ワイン人気NO.1!赤白飲み比べセット A-1 能登ワイン2本セットA

能登の産地の個性を活かすために、カキ殻を投入したミネラル豊かな土壌でブドウを育てています。ワインは加熱処理しない生詰め製法で造られ、能登の風土と品種の個性をピュアに感じることのできる本格的な味わい。華やかな甘い香り、軽やかな味わいが特徴の「マスカットベリーA」。「ノトワインブラン」はフレッシュな果実風味が口いっぱいに広がる甘口タイプ。地元でも定番の赤白セット。
【内容】マスカットベリーA(赤)
ノトワインブラン(白)
各720mlの2本セット

赤ワインとロゼの人気セット! A-19 能登ワイン2本セットB

「能登ワイン」の原料となるブドウは地元穴水町で育てています。穴水湾で採れる牡蠣の殻を投入したミネラル豊かな土壌で育てることで、十分な酸味と凝縮度の高い良質な果実を実らせることが出来ます。またワインは加熱処理をしない生詰め製法で造られ、能登の風土とブドウ品種の個性をピュアに感じることのできる本格的な味わいに仕上がっています。豊かな果実風味と軽やかな味わいの赤ワイン。美しい色合いと甘酸っぱくてチャーミングな味わいのロゼ。いずれも地元で最も親しまれている「マスカットベリーA」の人気セットです。
内容:マスカットベリーA(赤)
   マスカットベリーA(ロゼ)
   各720mlの2本セット

甘口と辛口の飲み比べ! A-24 能登ワイン白2本セット

能登の産地の個性を活かすために、カキ殻を投入したミネラル豊かな土壌でブドウを育てています。ワインは加熱処理しない生詰め製法で造られ、能登の風土と品種の個性をピュアに感じることのできる本格的な味わい。華やかな甘い香り、軽やかな味わいが特徴の「ノトワインブラウン」と柑橘果実のような華やかな風味と、活き活きとした酸味が特徴の「シャルドネ」甘口と辛口の両方が楽しめる白ワインのセットです。
内容:ノトワインブラウン(白)
   シャルドネ(白)
   各720mlの2本セット

期間限定・ネット受付限定! 期間限定 能登ワインヌーボー2本セット

【期間限定】今秋収穫されたブドウから造る新酒(ヌーボー)をお楽しみください。
内容:能登ワインヌーボー(赤)
   能登ワインブーボー(白)
   各720mlの2本セット
※数に限りがありますので、予定数量になりましたら受付期間内であっても受付を締め切ります。

能登ワインと言えばコレ!おすすめ3本セット D-5 能登ワイン3本セットB

「能登ワイン」と言えばコレだ!
ワイン漫画にも登場した話題の「心の雫」を含むオススメ3本セット!
内容:心の雫(赤)
   Nセレクトヤマソーヴィニヨン(赤)
   マスカットベリーA(ロゼ)
   各720mlの3本セット

サクラアワード2017&2018シルバー賞受賞の本格ワイン! D-8 能登ワイン2本セットC

優雅な香り、深みのある味わいが特徴の樽熟成赤ワインと、柑橘果物のような香り、シャープな酸味が特徴の辛口白ワインのセット。
能登ワインの中でもアップグレードの本格ワイン
内容:心の雫(赤)
   シャルドネ(白)
   各720mlの2本セット

A-2 HITOTSUのセット

能登のおいしいを「ひとつ」の瓶に詰め込みました。
【内容】能登ワイン(赤又は白:360ml)
ピクルス
人参ジャム(梨ジャムに変更となる場合があります)
クラッカー2種( クラッカーの種類はランダムとなります)

他にも魅力がいっぱい穴水のお礼の品

季節の魚を干物に!ギフトにもどうぞ A-3 季節の干物セットA

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

いか、ふぐ、あじ、カレイなど季節の魚の干物をお届けします。4~5パック程度

デラックスルームに宿泊!フルコース付きの贅沢時間 F-1 能登牡蠣の宿 キャッスル真名井 1泊2食付ペア宿泊券

美しい穴水湾を見わたせる眺望自慢の宿、キャッスル真名井。
客室や大浴場からも眼下に広がる穴水湾を一望できます。
お料理は、能登半島の季節の旬をふんだんに盛り込んだ、特選フルコース会席。
四季折々の素材を生かしたお料理と、ゆるやかに流れる時間の中で癒しのひとときをお過ごしください。

「のと里山里海号」で優雅なひとときを D-1 のと鉄道スイーツ観光列車の旅

土日祝日運行の「のと里山里海号」スイーツプランでのと鉄道七尾駅から穴水駅までのと里山里海の鉄道の旅をお楽しみください。

憧れの運転手になれる! G-1 のと鉄道運転体験

のと鉄道運転体験(2名)
穴水町観光物産館四季彩々での昼食付(メニューよりお一人様1品まで)
(オリジナルプレゼント付き)
※有効期限はお届け(発行)から1年間となります。

穴水のまいもんを詰め込んだセット A-14 穴水まいもんセット

かぶと味噌や能登牡蠣チャウダー等穴水のまいもんをちょっとずつ組み合わせてみました。いろいろな味を試したい方におススメです。