お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          伝統的な焙煎方法を用いたプレミアムほうじ茶

          金沢の伝統的な“棒ほうじ”を使用することで、香ばしさとコクを引き出した、上品な味わいのほうじ茶です。 石川県焙煎国産茎茶100%使用。女性にうれしい低カフェイン。 いつもの食事や午後のおやつの時間にも最適です。

          茶の茎部分を使った”棒茶”を、金沢発祥の”浅炒り焙煎で仕上げた香り高い棒ほうじ茶”なので、渋味が少ないすっきりと澄んだ味わいで飲み飽きず、上品な香りで一口飲むたびにちょっぴり幸せな気持ちになります。

          棒ほうじ茶は、茶の“葉”ではなく、茶の“茎”を焙煎したほうじ茶です。
          独特の香ばしさが特徴で、その香り成分はほうじ茶の約1.5倍とも言われています。
          発祥の地は、石川県金沢市。地元では、「お茶といえば棒ほうじ茶」と愛飲されています。
          「焙煎の香ばしい香り」と「すっきりとした飲みやすさ」が最大の魅力です。

          加賀棒ほうじ茶 525ml 1箱(24本入)<油谷製茶>【石川県宝達志水町】

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          好評の加賀棒ほうじ茶をさらに美味しく仕立てました! 金沢発祥の伝統的な焙煎方法を用いたプレミアムほうじ茶です。
          石川県焙煎国産茎茶100%使用。女性にうれしい低カフェイン。

          加賀棒ほうじ茶 5本セット<油谷製茶>【石川県宝達志水町】

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          加賀棒ほうじ茶は国産茶葉100%です。
          一般的なほうじ茶は茶葉を焙じて作られますが、石川県で広く親しまれているほうじ茶は茶葉の葉部分を取り除いた茎の部分を焙煎しており、 全国的に「棒茶(加賀棒ほうじ茶)」とも呼ばれています。この棒茶のおいしさを十分に引き出しています。

          香る一番茶 加賀棒ほうじ茶 3本セット<油谷製茶>【石川県宝達志水町】

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          石川県焙煎のほうじ棒茶です、100g3本セットです。
          加賀百万石ほうじ棒茶は一番茶100%の国産茶葉です。
          遠赤外線焙煎で浅く炒ることにより、棒茶独特のふくよかな香りを楽しめます。