能登の里海が育む甘エビ・加能ガニ

志賀町は石川県の北部南西寄り、能登半島中央部の外浦海岸に位置するリゾートタウンで町を含む『能登の里山里海』が世界遺産に認定されています。豊かな自然に恵まれ、海岸線には、白砂青松の能登金剛(のとこんごう)といった能登を代表する美しい景勝地が見られ、志賀の郷リゾート地など多様な観光資源があります。

身がしまって甘くて絶品!能登でしか味わえない海の幸

志賀町は、石川県の北部南西寄り、能登半島中央部の外浦海岸に位置するリゾートタウンです。能登は海産物の名産地として全国的にも有名で、美しく豊かな自然の中でや日本海の厳しい寒さにも耐えて育った海の幸はどれも身がしまっていて甘く絶品です。西海伝統漁法の「エビ籠漁」で捕獲された甘えびや、石川県で採れるズワイガニの加能ガニなど能登でしか食べられない旬の海の味覚をどうぞご賞味下さい!

能登でしか食べられない甘エビにズワイガニ

【2018年11月頃受付開始予定】
石川県で水揚げされるオスのズワイガニ・加能ガニは、厳選されたブランドガニの証として水色のタグが付いています。ぎっしりと詰まった身の旨味は、期間限定でしか味わえない貴重なものです。受付開始をお楽しみに!

海鮮だけじゃない!「幻の能登牛」霜降りカルビ

【寄附金の使い道】雇用・教育・子育て・移住定住等に関する事業

外国語教育推進事業(英語教育・活動の充実を図るための外国語指導助手を各小中学校に1名配置)

ふるさと応援寄附金を通じて、本町のまちづくりにご参加いただけるよう、下記の分野からお選びいただきます。
◆地方における安定した雇用を創出する事業
◆地方への新しいひとの流れをつくる事業
◆若い世代の結婚・出産・子育ての希望をかなえる事業
◆時代に合った地域をつくり、安心な暮らしを守る事業
◆町長におまかせ(皆様からの寄附を町長が責任をもって大切に活用します。)

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む