輪島海(物語)特集

石川県輪島市は、平成23年から4年連続、ふぐの水揚量日本一を誇ります!「加能ガニ」「いしる干し」「蒸しあわび」と並ぶ輪島の特産品を、お礼の品としてあなたの元へ。 日本海の荒波で育まれたプリップリのふぐを、鍋や唐揚げなどでご賞味ください!

ふぐの水揚量日本一。輪島産の「天然ふぐ」をご自宅で!

輪島港は平成23年から4年連続で、ふぐの水揚量日本一を記録しました!(農林水産省:海面漁業生産統計調査より)日本海の荒波で育まれた輪島産の「天然ふぐ」は身がプリップリ。弾力のあるふっくらした食感と、ほのかな甘みが特徴です。唐揚げやふぐちりでお召し上がりください。そしてふぐちりの後は、味わい豊かなふぐ雑炊がおすすめ!
今回の特集では輪島産の天然まふぐを、お鍋で食べたい骨付きと、食べやすい骨なしの2種類をご用意しました。

輪島港直送の天然まふぐ! 2種類をご用意しました

【寄附金の使い道】魅力あるふるさとづくりに活用していきます!

<充当事業>
 ①地域福祉の充実
  具体例:こどもの医療費助成事業、子宝支援事業、放課後児童健全育成事業など

 ②自然環境の保全事業
  具体例:白米千枚田観光景観保全費、田園空間施設管理費、海女漁振興事業など

 ③教育環境の充実
  具体例:教育支援員等費、学力向上推進事業など

 ④伝統工芸及び地域文化の保存及び継承
  具体例:輪島塗技術伝承者養成事業、輪島塗技術再認識・普及事業、三夜おどり開催事業など

 ⑤その他市長が必要と認める事業
  具体例:起業・新規出店支援事業、全日本競歩輪島大会開催事業、禅の里づくり事業など 

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む