お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

新潟県胎内市の新米特集

噛むと甘みと香りが広がるおいしさを味わえる「コシヒカリ」、きらめく大粒、コクと甘みに満ちあふれ、しっかりとした粘りと弾力を併せ持つ「新之助」、農薬・化学肥料を一切使用しない「合鴨栽培こしひかり」など、新潟県胎内市の生産者が自信をもってお届するお米です!是非ご賞味くださいませ♪

米どころ新潟県ならではの数々のブランド米!

新潟県産コシヒカリ 精米6kg(2kg×3袋)

10,000円以上の寄附でもらえる

最高の品質等級である一等を受けた米だけを贅沢に使用。
お送りしているお米は新潟で育ったスタッフたちが太鼓判を押す「新潟県人のおすすめ米」です。
包装を2kgの小さいパッケージに入れてあるので、ちょっとした贈り物にしたり、食べる分以外は冷蔵庫で保管するのにも便利です。

新潟県胎内市産「新之助」 精米5kg

10,000円以上の寄附でもらえる

JA胎内市新之助研究会の確かなノウハウと、熱い想いを込めて徹底管理栽培!
きらめく大粒、コクと甘みに満ちあふれ、しっかりとした粘りと弾力を併せ持つ「新之助」は、優しい口あたりで、食卓に笑顔と幸せを運びます。

新潟県産コシヒカリ(坂井神楽米) 精米5kg

10,000円以上の寄附でもらえる

集落には200年以上前から伝わる「神楽舞い」があり、春になると五穀豊穣の願いを込め「奉納神楽」を御宮様で舞い、代々米づくりとともに受け継がれてきました。
そんな坂井集落、実は美味しいお米がとれることで知る人ぞ知る地域と言われています。
この機会に是非、山手の隠れた名米をお試しください。

新潟県黒川産コシヒカリ 精米10kg(5kg×2袋)【天水田】

14,000円以上の寄附でもらえる

「天水田」とは、棚田・千枚田の中でも雪解け水や雨、湧き水などを貯蔵している水田、山間地の沢水を用水としている水田のこと。
「天水田」の大きな特色は産地や品種といった考え方ではなく、水にこだわりを持ち本来あるべき姿である「天と地の恵み」により育まれた米を商品化したいという思いでできた商品です。
美味しい水をたっぷり含んで育っただけに、透明感のあるつやと甘みが特長です。

エコファーマー認定こだわりの胎内産コシヒカリ 精米10kg

15,000円以上の寄附でもらえる

毎日食べる「ごはん」だから、美味しいものを。
農薬と化学肥料を50%以上低減栽培したコシヒカリ10kgをお届けします。

新潟県中条産コシヒカリ 精米10kg(5kg×2袋)

16,000円以上の寄附でもらえる

JA胎内市のコシヒカリは稲作に適した穀倉地帯で作られているからとってもおいしい♪
噛むと甘みと香りが広がるおいしさを味わえますよ!!

新潟県胎内産JAS有機合鴨栽培コシヒカリ 精米5kg

15,000円以上の寄附でもらえる

合鴨を利用することで、農薬や化学肥料を使用しない栽培方法で育んだJAS有機コシヒカリです。
日本百名山である飯豊山の、冷たくミネラルが豊富な雪解け水をこまめに流し込んだお米は、甘く冷めても美味しくいただけます。

便利な定期便が人気です!

あなたの大切な思いをまちづくりに ~つながる胎内市~

ふるさと納税を通じていただいたご寄附は次の5つの支援メニューにより、活力のある魅力的なまちづくりにつなげてまいります。

1 子育て環境の充実支援
2 子どもたちの心身育成支援
3 地域活性化支援
4 健康づくり支援
5 市長に一任

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む