新発田市が誇る高品質ブランド豚肉「北越後パイオニアポーク」

自然の恵みを背景に、米、野菜、果物だけでなく多彩な農畜産物が育てられている新発田は、知る人ぞ知るブランド肉の産地でもあります。

◆北越後パイオニアポークの特徴
<安心安全>
JAグループの豚肉として定められた指定配合飼料を肥育マニュアルに基づき給与しています。また、県で認定するクリーンポーク農場に認定されており、薬剤残留検査を定期的に行い、安全性の徹底に努めています。
<肉質>
指定配合飼料と肥育マニュアルによる健康で安全な生産と生産者の細かな管理により、きめが細かく、締まりのよい美味しい豚肉です。

「自然に感謝し、よりおいしいものを届けたい」

そんな真っすぐな生産者の思いは、愛情をたっぷり注ぐ飼育につながっています。
「何よりも豚の健康に気を遣います。配合飼料に15%地元の米を使用し、豚が栄養をバランス良く摂れるように調整します」と生産者の相馬さん。

また、夏は暑く冬は寒いという気候環境も豚や牛をたくましく健康に育て、肉質にも旨みがのるんです。
きめ細かく、滑らかな弾力に富んだ肉質は高く評価されています。

北越後 パイオニアポーク しゃぶしゃぶセット 1.5kg 【 1.5kg セット ブランド豚 冷しゃぶ 夏バテ ビタミンB1 疲労回復 セット しゃぶしゃぶ JA北新潟 パイオニアポーク D03 】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

脂が霜降りになっているパイオニアポークは、舌触りがとてもなめらか。アクがほとんどでないので、しゃぶしゃぶに最適!
身がぎゅっと締まった赤身と脂身の甘みが美味しいバラは、湯通しするとほんのり桜色に染まり、目にも美しい逸品です。

【寄附金の使い道】少子化対策(子育て支援)に活用させていただきます

ライフスタイルの多様化による若者世代の未婚化や晩婚化が進んでいることから、より多くの若者が将来への希望を抱き、安定した生活や働き方を実現し、安心かつ子育てができる魅力的な環境づくりを、総合的かつ継続的に進めます。