お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

「発酵・醸造のまち、長岡。」のいちおし発酵特集

旬のものを楽しむだけでなく、それらをより長く、より深く味わうために培われた発酵・醸造の食文化が深く根付いています。

まずは、お味噌から

21-14越後の米こうじ味噌3種詰合せ

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

えちごいち味噌「匠の味」を堪能しましょう。

忙しいときこそ、お味噌汁でほっと一息。

B1-01越後味噌 越の天恵のフリーズドライのお味噌汁セット

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

離れて暮らす家族を想ってつくられました。
いつもの味噌を手軽に味わえるように。

料理には欠かせない、味の要。

30-02「越のむらさき」密封ボトル10本セット

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

醸造の町、長岡市摂田屋で180年以上続く「越のむらさき」。特選かつおだし越のむらさきは新潟で人気のおしょうゆです。
厳選したかつお節を使い、程よく上品に仕上げました。つけしょうゆ、かけしょうゆ、お料理の基本調味料としておいしくお使いいただけます。
おいしさそのまま鮮度長持ち、便利な卓上密封ボトルです。

毎日飲みたい、あま酒。

79-18新潟県産米の糀あま酒900ml×3本セット

ストレートタイプでサラリとしています。飽きのこない味。

調味料セット

D4-01山古志のこだわり7品セット

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

定番のかぐらなんばん味噌は甘辛くてあと引く味。
山古志の野菜を使った味噌漬けもどうぞ。

長岡名物『醤油赤飯』

79-09【長岡名物】しょうゆ赤飯5個

長岡市民のソウルフード「しょうゆ赤飯」、全国でも珍しいしょうゆ味の赤飯です。
最高級のもち米「新潟県産こがねもち」を使用し、やなぎのしょうゆで味付けしました。
ふっくらもっちり蒸しあげます。