緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

大型音楽イベント!長岡米百俵フェス、10月6日、7日開催!

「米フェスって?」

10月6、7日「長岡 米百俵フェス~花火と食と音楽と~」が開催されます!長岡は、新幹線・高速道路を利用すると、遠方からのアクセスが抜群です。見晴しのよい自然豊かな長岡で、家族と、友達と、とびっきりハッピーな時間を過ごしましょう!!

「どんな音楽?」

国内屈指の音楽プロデューサーによる演出と、米フェスのために集められた豪華なバックバンドが、有名アーティストたちのスペシャルなパフォーマンスを引き出します!一般的なフェスと一味違う、ショーのようなステージで、皆様に音楽の素晴らしさと感動をお届けします。忘れられない思い出を残しましょう。

「花火が見れる?」

ステージ終了後は、会場となるスキー場の上から長岡花火の打ち上げも。会場では、頭上から降り注ぐような迫力満点の花火を見ることができます。秋の長岡花火もお楽しみに。

「長岡の食って?」

米どころ長岡のフェス。会場では長岡産のおいしい新米コシヒカリが提供されます!長岡ならではの料理や、日本酒もご用意します。

長岡米百俵フェス~花火と食と音楽と~2018とは

2DAYS   10月6日(土)7日(日) PLACE   東山ファミリーランド(市営スキー場)

小学生以下は保護者同伴で入場無料。本物の音楽と感動体験、家族との特別な思い出が、子どもたちの心を成長させます。
大人も子どもも、みんなが楽しめる米フェスに、ぜひ、お越しください。

米フェスチケットがお礼の品にも登場!




ふるさと納税のお礼の品でもフェスチケットがゲットできます!各先着100名限定でノベルティがプレゼントされるお得なチケットがあります。早い者勝ち!


長岡の枝豆、いよいよ受付開始です!

昨年も人気だった長岡の枝豆、今年はさらにラインナップを増やして登場します。
2週間ごとに品種を変えて、リレー出荷されるので、10月までの長い間、おいしい枝豆を楽しむことができます。
品種ごとに味が違うので、ぜひ味わってみてください♪

★長岡の枝豆が美味しい理由★

1.味にこだわる若もぎ!

枝豆はまだ豆粒が小ぶりな時に香りと味が最も強くなり、その後は低下してしまいます。長岡の枝豆は身の大きさよりも味にこだわり、最もおいしい時期に収穫しています!

2.鮮度が違う

エダマメは鮮度が命。地場産は鮮度が抜群です。

3.長岡の気候

おいしい米を作る長岡の気候は枝豆にもぴったり。

お米、酒の定期便が人気です!

お礼の品のなかでも、リピーターの方が多い、お米の定期便。精米したてのお米をすぐに発送するので、味が抜群です!
お酒の定期便もどうぞ。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む