【秦野市】迷ったらコレ!メディアにも紹介された担当ベストセレクション

秦野市は、都心から車や電車で約60分と近距離にありながら、日本有数のカルシウム含有量を誇る名湯「鶴巻温泉」や名水百選に選ばれた「弘法の清水」など、自然や水に恵まれたまちです。 周囲には丹沢山麓があり、鍋割山や塔ノ岳には多くの登山客が訪れます。毎年春になると美しい桜が咲き誇る「水無川の桜並木」や県内最長となる「はだの桜みち」」は、人の目を楽しませてくれる県内随一の桜の名所として親しまれています。 そんな秦野市への寄附を迷っている方に、担当者が「これを選べば間違いなし!」とおすすめする自慢のお礼の品をまとめて紹介します!

読売新聞(12月3日)、朝日新聞(12月17日)で紹介!

008-33秦野市産足柄牛プレミアムハンバーグ150g 6個入

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厳選した足柄牛の粗挽き肉を使い、手ごねでひとつひとつ丹精込めて作り上げたプレミアムハンバーグです。
フライパンでシンプルに焼くだけで、簡単においしくいただけます。

日経トレンディ(令和4年11月4日発行号)で紹介されました!

神奈川・東京多摩のご近所情報 「レアリア」で紹介されました!

エコノミスト(令和3年11月29日発行号)で紹介されました!

「レアリア」は、神奈川県全域・東京多摩地域の地域情報紙「タウンニュース」を発行している株式会社タウンニュース社が運営するご近所情報サイトです。
レアリア内の「秦野市ふるさと納税特設ページ」では、秦野市が誇る返礼品事業者の強いこだわりや熱い想いを紹介しています。

009-30大津養蜂園の天然はちみつ(詰合せ2種セット)170g×2個

9,000円以上の寄付でもらえる

詳細

秦野市内の畑や野山で蜜蜂が集めた、花の香りが漂う天然単花はちみつ。
8種類あるはちみつの中から、セレクトした2種類が届けられる。

その他メディアで紹介されたものはこちら

担当者のオススメはコチラ!

【寄附金の使い道】「みどり豊かな暮らしよい都市」のために

みなさまから頂いたご寄附は、以下の事業に活用させて頂いております。
1【子育ての支援又は充実に関する事業】
2【みどり又は里山の保全又は創造に関する事業】
3【地下水又は湧水の保全に関する事業】
4【福祉の充実に関する事業】
5【観光の振興に関する事業】
6【教育の充実に関する事業】
7【スポーツ又は健康増進の振興に関する事業】
8【住みよいまちづくりの整備に関する事業】
9【文化又は生涯学習の振興に関する事業】
10【秦野市のために】

▼実際に活用した事業の一部をご紹介!

【ヤビツ峠周辺観光振興事業】
秦野市では、「ヤビツ峠周辺観光拠点施設を核とした『森・里・観』連携事業の推進と地域ブランドの確立」を推進することを目的に、2018年度から3ヶ年計画で事業に取り組みました。
2020年度はヤビツ峠一帯の活性化を図るため、登山者やサイクリストの観光拠点施設として設置した「ヤビツ峠レストハウス」の整備経費等に活用させていただきました。