お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          大切な人、お世話になっている人へ。三浦市特産品の中から、贈答用にぴったりの記念品を集めました。

          三浦半島の最南端に位置する三浦市。三方を海に囲まれ、日本屈指のマグロの水揚げ量を誇る三崎港を抱えています。畑もたくさんあり、三浦大根や春キャベツ、スイカやメロンなど、農産業も盛んです。 そんな三浦だから、魚介類や農作物の、贈り物にぴったりな記念品をたくさん取り揃えています。

          大切な人への贈り物に、上質なまぐろをどうぞ!

          三浦市と言ったら三崎のまぐろ。贈答用にぴったりのまぐろの記念品をセレクトしました。
          のしや包装が可能な記念品もありますので、贈答用にされる場合は必ず備考欄にご記入ください。

          3-43本まぐろ大トロ味噌漬け(4切箱入り)

          30,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          刺身で食されることが多い本まぐろの大トロ、背トロをあえて味噌漬けに。味噌によって熟成された旨みが、口の中に広がります。お刺身用のまぐろを使っているので、サッと炙って召し上がってください。味噌の香ばしさがたまらない逸品です。

          1-28めばちまぐろづくし 灯(あかり)   

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          まぐろの町『三崎』そして、地元 『丸福水産』だからこそ可能な、新鮮で安心安全なおいしいまぐろの商品を、全国のお客様へご提供していきます。

          3-42本まぐろづくし 

          30,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          遠く地中海で漁獲され、船内で急速冷凍された新鮮な本まぐろ。天然ならではの味わいをご堪能下さい。

          3-46【FISHSTAND】天然インド・メバチまぐろの食べ比べ手巻き寿司セット

          30,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          お祝いごとやホームパーティーに!天然インドまぐろとメバチまぐろの食べ比べができる手巻き寿司のセットです。
          一流の鮨屋や料亭などで好まれ、ねっとりとしたコクと濃厚な旨みが特徴のインドまぐろ(南まぐろ)、上品なさっぱりとした脂で世代を超えて好まれるメバチまぐろ。
          それぞれ、赤身・とろのバランスが良い「背」の部分を断面カットしました。

          まぐろだけじゃない!贈り物にぴったりな三浦市特産品

          1-94食彩GARDEN三浦やさい栽培キット3個入り

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          「食彩GARDEN三浦やさい栽培キット」×3個(バジル、パクチー、パセリ類)【神奈川なでしこブランド認定品】三浦三崎の冷凍マグロを加工する際に出る、マグロの残渣(残りカス)を有効活用したマグロ有機肥料と、手軽に育てられる野菜のタネをセットにした栽培キット。農薬処理をしていないものを扱っています。

          1-137海育ちのにんじんジュース180ml×6本入り【贈答用箱】

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          三浦を感じる夏の季節に、冬に採れた旬の人参を味わってほしくてジュースにしました。
          三浦市は夏に三浦海岸海水浴場が賑わいます。
          しかし一方で、人参そのものが最も美味しいのは冬になります。
          温暖な気候と適度に寒い冬が、野菜をよりおいしく育てます。
          「海育ちのにんじんジュース」は、夏のビーチで冬の美味しいにんじんをそのまま味わうためのジュースです。

          1-119イチゴのカタチの【手作り】苺もなか&かぼちゃどら焼き詰め合わせ【贈答対応】

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          イチゴの甘酸っぱい香りと、フルーティーな味わいが人気の当店オリジナル、三浦名物「苺もなか」と、”ほくほく、甘~い!”採れたてで美味しい三浦特産品のかぼちゃを収穫最盛期に加工しました。職人手焼きのふんわり、優しい生地の中には自家製かぼちゃ餡がたっぷり。まったり、濃厚な味わいは子どもから大人まで楽しめるどら焼きです。

          【寄附金の使い道】みうらっ子応援プロジェクト

          未来を担うみうらっ子が健やかに成長し、安心して子育てができる環境を整えるため、プロジェクトにご賛同いただける方のご寄附を募集しています。令和2年度は、大型遊具の設置などを行いました。