目黒区のスイーツ特集

昔から愛され続ける老舗のお菓子やスーパー・パティシエの作る極上スイーツ、一流ホテルがお届けするスイーツなど、目黒区の魅力的なスイーツをご紹介します。

自由が丘エリア

大人がくつろげる街、自由が丘。
おしゃれな雑貨屋さんやカフェ、長く愛され続ける老舗などが立ち並ぶ自由が丘は、のんびり街歩きを楽しめます。スイーツのテーマパーク『自由が丘スイーツフォレスト』では、一流のお菓子職人“スーパー・パティシエ”の作りたて・出来たてのスイーツがお楽しみいただけます。

■ MONT-NOM(モンノン)

■ 黒船

■ 丘ばちはちみつ

自由が丘で採れた「生はちみつ」です。自由が丘では、この生はちみつを使って独自のスイーツメニューを提供しているお店も多くございます。下記のサイトでは、プロジェクトに関する情報等も掲載されておりますので、ぜひご覧ください。

学芸大学・都立大学エリア

アットホームな雰囲気の街、学芸大学。
緑豊かな公園を抱く住宅地でありながら、どこか下町の雰囲気を漂わせる商店街が並んでいます。
瀟洒な街、都立大学。
閑静な住宅街と駅周辺の賑わいが程よく調和した“住んでみたい街”として人気の街です。

■ 柿の木坂Quatre(キャトル)

■ 御門屋

中目黒・祐天寺エリア

新しい発見がある街、中目黒。
昔から残る古き良き商店街を残しつつ、再開発が進む駅前は、高層ビルやオフィスが立ち並ぶビジネス街へと変貌しました。目黒川沿いを中心に高感度なショップやカフェも次々とオープンしています。
おだやかで閑静な街、祐天寺。
駅前には商店街や飲食店などお店がたくさんありますが、駅周辺は比較的交通量が少なく静かです。閑静な住宅街が広がり、ゆったりと心落ち着く街です。

■ SIXTEEN 「グルーヴィナッツ Groovy Nuts」

■ yoloz 「旅するチーズケーキ」

■ シリアル専門店GMT

■ Lotus工房

■ プリン堂

■ 喜風堂

西小山エリア

静けさとにぎやかさのある街、西小山。
駅の改札を出るとすぐに、にぎやかな街の雰囲気が伝わってきます。昔と変わらぬ商店街は、日用品からお惣菜までくらしに必要なお買い物にとても便利。緑道や桜並木もすぐ近く、散策したくなる街です。さらに令和2年11月には、駅前に「クラフトヴィレッジ西小山」がオープンし、地域の人の憩いの場、西小山の魅力を発信する場としても期待されています。

■ 和菓子処つたや一粋庵

大岡山エリア

知性と親しみが漂う街、大岡山。
落ち着いた雰囲気でまったり散策できるこのエリアは、来街者が楽しめる商店街や、名門東工大の百年記念館など見所がたくさんあります。

■ ティーフル

ホテルのスイーツ

■ ホテル雅叙園東京

福祉工房のスイーツ

■ SunMarche(さんまるしぇ)