お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          すみだの贅沢グルメとセットで楽しめるスカイツリー特集

          スカイツリーやホテル最上階レストランからのすばらしい景色を眺めながら、優雅なお食事も楽しめます。ペアでご利用できるので、記念日や特別な日のすてきな思い出に本格的なコース料理をどうぞ。

          目次

          景色もグルメも楽しむ!贅沢ランチお食事券

          東京スカイツリーSky Restaurant634ランチ「粋コース」ペア利用券(東京スカイツリー®天望デッキ入場券付)[№5619-0408]

          50,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          “現代意匠のモダンと日本伝統文化の融合”。職人の手技が光る地元の伝統工芸から陶磁器、鋳物にいたるまで、 新日本料理というカテゴリーを鑑み”日本の器”にこだわりました。
          そしてそこに機能美と新しいデザインをそえた新しさのエッセンスも感じていただけたら幸いです。
          ※天望デッキペア入場券2枚付きのお礼の品になります。

          スカイツリー®ビューレストラン簾 スカイツリー®ビュー三段重【ランチペア利用券】+スカイツリー®搭乗券付[№5619-0423]

          50,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          東京スカイツリーの天望デッキに見立てた三段重のお弁当に、人気のお料理を詰めました。
          お食事の後はスカイツリー®に搭乗して、更に東京一望できるお得なペア利用券です。

          まるで夜景の宝箱。大切な人との特別な夜を

          東京スカイツリーSky Restaurant634ディナー「粋コース」ペア利用券(東京スカイツリー®天望デッキ入場券付)[№5619-0411]

          110,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          東京スカイツリー®の天望デッキに立地し、最大のおすすめは地上345mの素晴らしい眺望。昼は房総半島、そして遠くには富士山、夜にはまばゆい位に煌めく東京の夜景をご覧頂きながら、洗練されたフランス料理の技法をベースに、和のテイストをふんだんに取り入れた「東京キュイジーヌ」をお楽しみ頂けます。商品は東京スカイツリー天望デッキへの入場チケットが付いた、レストランのディナーぺア利用券「粋」コースです。

          事業者:東武ホテルマネジメント

          ・ディナー「粋」コースペア利用券 
          ・東京スカイツリー®天望デッキ入場券付

          スカイツリー®ビューレストラン簾 日本料理「粋会席」【ディナーペア券】+シャンパン1杯付き[№5619-0426]

          100,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          月替わりで旬の食材を使った会席料理をご用意いたしております。隅田川流域から東京湾まで見渡せるホテル最上階のレストランで心を込めた繊細なお料理をお楽しみ下さい。
          ※メニューは仕入れ状況及び季節によって変わります。
          ※食物アレルギーのある方はお申し出下さい。
          ※原則として発行日から6か月までにご使用になれます。期限切れであってもご利用になれますが、その場合は事前にお問合せください。

          観光も宿泊も!すみだをもっと楽しむ

          第一ホテル両国 スカイツリービュールーム指定プラン(食事なし) ご宿泊券【2名様】 [№5619-0322]

          50,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          当ホテルから東京スカイツリー®まではわずか1.8km。客室からその圧巻の姿をご覧ください。

          東京の下町 墨田が贈る「すみだモダン」特集

          美味しいものがいっぱい!すみだの食

          「すみだモダン」マチヤス 生フルーツシャーベット [№5619-0045]

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          「下町人所キラキラ橘商店街」の老舗果物屋さんが「生」にこだわって製造。
          シャーベットは加熱した果物を使うのが一般的だが、熱は一切加えない。店主の町山さんは大田市場の果物問屋にも勤めていたフルーツのプロ。
          いちご、メロン、マンゴー・・・果物の食べ頃を待ち、味も香りも最高の瞬間をとらえて氷菓に閉じこめている。

          あしたのジョービール6本セット[№5619-0509]

          17,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          TOKYO2020でボクシングの会場となる墨田区と、ボクシング漫画を代表する「あしたのジョー」、墨田区で造るクラフトビール、3者の夢のコラボが期間限定で実現しました。
          定番のラガービールからビールが苦手な方にも好まれるフルーツビールまで、多くの方に愛される「あしたのジョー」をイメージした豊富なテイストをお楽しみください。

          北斎麦酒3本セット[№5619-0508]

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          北斎の作品をラベルにあしらった北斎麦酒シリーズは5年以上続く人気のビール。
          どんな料理にも合わせやすい北斎白麦酒(ラガー)、軽くて飲みやすいと人気の北斎黒麦酒(黒ビール)、ワイン酵母とぶどう果汁で造った北斎赤ぶどうの酒(フルーツビール)が各1本入ったセットでのお届けです。
          北斎との時代を超えたコラボ麦酒(ビール)をお楽しみください。

          【寄附金の使い道】”北斎”を世界へ発信していくために

          北斎の“ふるさと”である墨田区では、世界の様々な芸術分野に影響を与えた画家「葛飾北斎」の魅力を地域へ、世界へと発信し、すみだ北斎美術館を通してアートやものづくりによる街の活性化をめざしています。

          皆さまからの寄附金は、企画展など「すみだ北斎美術館」の運営等、地域へ世界へと”北斎”を発信していくために幅広く活用させていただきます。引き続きご支援よろしくお願いいたします。