千葉ブランド水産認定 御宿町の外房イセエビ

童謡「月の沙漠」の舞台となった町、御宿町。 その御宿から、千葉県ブランド水産物に認定されている外房イセエビをお届けします。イセエビの北限である千葉県の広大な器械根と隣接する磯根を漁場とすることで、豊富なエサで育った色が鮮やかなイセエビをご用意しました。

御宿町からお届けする新鮮、外房イセエビ

御宿町で獲れた新鮮なイセエビをお届けします!
イセエビ漁は、漁師が午後3時30分に漁船でえび網をかけに行くことからはじまります。仕掛けた網は翌日の午前2時30分頃に引き上げ、獲れたイセエビは人の手で網から丁寧にはずします。
ふるさと納税の返礼品では、活きイセエビをはじめ、ボイル冷凍、活〆、冷凍蒸しなど、様々なイセエビが楽しめるよう取り揃えています。千葉ブランド水産にも認定されている御宿町のイセエビをぜひご賞味ください。
※禁漁期間の都合上、数量限定のものやお届けできない期間がありますのでご了承ください。

蒸しても焼いても美味しい新鮮イセエビをお届け!

C101 活伊勢えびA

20,000円以上の寄附でもらえる

【6~7月、11~12月はお届けできません】
刺網で穫った伊勢えびを活きたままお届けします。

A103 ボイル伊勢海老A

10,000円以上の寄附でもらえる

全国水揚げ1位を誇る外房の伊勢海老。鮮度の良い伊勢海老を急速冷凍してお届けします。

F103 冷凍生伊勢海老と冷凍蒸し伊勢海老詰合せ

40,000円以上の寄附でもらえる

冷凍生伊勢海老と冷凍蒸し伊勢海老を詰合せました。

御宿町の海の幸を楽しめる宿泊施設

F401 宿泊券(ちょうしちとん)

40,000円以上の寄附でもらえる

新鮮プリプリのアワビ、アツアツの海老フライ採れたてサザエと刺身の盛り合わせ、地元ワカメの味噌汁、お米は御宿産こしひかりです。夏は海水浴場まで歩いて約3分。海の家も経営していますのでファミリーにも人気です。

F402 宿泊券(第八福市丸)

40,000円以上の寄附でもらえる

御宿町の海の幸をお楽しみいただける「ふるさと納税特別限定コース」をご用意しました。自慢の地魚船盛に伊勢海老のお造りを1匹プラス、さらにボイルした伊勢海老、サザエの浜焼きをおひとり1匹ずつお楽しみいただきます。

H403 宿泊券(ニュー阿波屋)

60,000円以上の寄附でもらえる

地元産にこだわる創意工夫の懐石料理をお楽しみください。海水浴、ゴルフにも好立地です。

【寄附金の使い道】5つの分野で寄附金を活用させていただきます

御宿町では、5つの分野から使い道を選択できます。いただいた寄附金は基金に積み立て、各分野の事業に活用させていただきます。
①幻想の世界『月の沙漠の旅』づくり事業(環境の保全、景観・街並みの整備)
②世界に発信『人類愛の輪』事業(史実に基づく歴史的・文化的財産の伝承と世界への発信)
③夢を育む人にやさしいまちづくり事業(よりきめ細かい教育、福祉の充実)
④活力があふれ賑わいを生むまちづくり事業(産業の活性化、地域資源の保全と環境整備、生産力の向上と販路拡大、産業間の連携)
⑤住民協働による豊かな暮らしと安全安心なまちづくり事業(魅力ある地域づくり、生活基盤施設の維持管理、地域公共交通運行)

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む