肉の目利きが揃う、橫芝光町。

橫芝光町には、牛肉、豚肉、鶏肉の食肉加工業者が多く、プロの目利きが揃っています。モツなどのホルモンも新鮮なものが手に入るので、加工品の旨みもひと味違います。 ふるさと納税返礼品のラインナップもバラエティ豊富で、大型スーパー並のちょっとマニアックな逸品もある品揃えです。 ご自宅で楽しむ用に、また贈り物用に、たくさんの返礼品からお気に入りを見つけてみてくださいね。

横芝光町自慢のお肉屋さん

I-3r 焼豚用もも肉〈たっぷり1kg〉県産豚肉房総オリヴィアポーク

【丸美ミートさん】
調理がしやすい「県産豚肉房総オリヴィアポークスライス・切り身セット(ロース・バラ)1kg 」や、ボリュームたっぷりの「県産豚肉房総オリヴィアポークこま切れ・挽肉セット3kg」などお肉の返礼品で根強い人気を誇る、丸美ミートさん。その中でも「焼豚用もも肉〈たっぷり1kg〉県産豚肉房総オリヴィアポーク」は取扱い開始から人気が沸騰した返礼品です。もも肉の焼豚用お肉なのでバラ肉より脂が少なく、しっかりとした歯ごたえや煮汁もアレンジメニューに使える優れものです。お肉のみのお届けなので、チャーシューの味付けは思いのまま!お好きな厚さにスライスして、その美味しさをご堪能下さい。

P-1zr[ガツのにんにく漬]ガツにん君〈新鮮〉200g×3p

【橋村商店さん】
お肉に精通した橫芝光町の事業者さんだからできる返礼品。新鮮で貴重な豚ガツを香味溢れるにんにくダレに漬け込んだ、おかずにもおつまみにもぴったりな商品。創業から30年以上続く橋村商店さんの看板商品で、地元の直売所や近隣の道の駅でも取り扱う程の人気商品です。
豚肉の串も返礼品で取り扱っていて、国産のいろいろな部位のお肉が味わえてとっても贅沢。BBQで楽しめば、美味しさもパワーアップします!思わずビールも進みますよ。

受付終了

N-4r 九十九里オーシャンスタービーフ〈サーロインステーキ〉200g×2枚〈数量限定〉
チョイス限定

N-4r 九十九里オーシャンスタービーフ〈サーロインステーキ〉200g×2枚〈数量限定〉

【フードショップいちはらさん】
肉汁も脂の甘みも上品な「九十九里オーシャンスタービーフ」のサーロインステーキは、安定供給が難しいため数量限定でのお取り扱いです。程良い弾力の肉質に、醤油ソースにも合うような繊細さも感じる旨みがとっても美味。ごはんにも合う、日本人好みの味わいです。
フードショップいちはらさんは「若潮牛」も取り扱っていて、ステーキはもちろんすき焼きも楽しめる返礼品が揃っています!

E-2rr 豚のモツ鍋セット【メディア取材多数!】5~7人前

【おばこやさん】
橫芝光町産のお肉を語るなら「もつ」は外せません!新鮮だからこそ味わえる旨みが堪能できる、返礼品が揃っています。
プリプリ食感&特製タレの魅力にファンも多い、おばこやさんのもつ鍋セットは作り方もとってもシンプル。カットした玉ねぎも入っているので調理が苦手な方にもぜひオススメします!ごはんにはもちろん、シメのうどん、お豆腐・卵・チーズを入れてアレンジしても美味。バラエティ番組でのタレントの立ち寄りも多く、メディアも注目するお店なんですよ。

C-1rr 豚もつ煮込み(野菜入り)【ご当地グルメ】250g×3p

【イスズフーズさん】
新鮮さが命のホルモンをもっと身近に家庭で味わっていただけるように製品開発を続けて、完成したのがこの煮込みです。
野菜から出る自然のうま味エキスにコクのある味噌だれが合わさった豚もつは、決してこってりではなく、さっぱりとした味わいで主宰はもちろん副菜にも重宝します。
新鮮でプリプリした触感は、女性の皆様方にも大人気。丁寧な下処理と加熱滅菌を施していますので食べやすく仕上がっています。

V-2r せんば(千葉)牛ハンバーグ〈牛肉100%〉140g×6個【銘牛】

【地方の恵みさん】
牛肉100%のハンバーグは、シンプルに塩コショウで肉本来の旨みを味わうも良し、王道のデミグラスソース、サッパリとおろしポン酢で、コトコト煮込みハンバーグ…どんな調理方法でも、大変おいしくいただけます。千葉県で生産された飼料と粗飼料等を、できる限り利活用して育てられた牛「せんば牛」の美味しさが堪能できる一品です。
冷凍にてお届けしますので、冷蔵庫でゆっくりと時間をかけて解凍するので手間いらずですよ。
(解凍してから焼く場合と、冷凍のまま焼く場合のレシピを同梱しております!)

G-30z《ペットフード》ホースドライフード【高タンパク・低カロリー】

【ZYMOさん】
橫芝光町は、ペットフードにもこだわります!肉食動物の食事をヒントに3大消化酵素を含む米麹を配合し、発酵させてから低温乾燥でじっくり仕上げたオリジナルドライフードを取り扱っています。原料は人が食べることのできる厳選素材を使用し、保存料や着色料などの不要な添加物を一切使っておりません。いろいろな素材の、フードやオヤツをぜひお試しください!