利用率No.1ふるさと納税サイト

ふるさと納税をして千葉県南房総市にいこう!

南房総市は千葉県の南端に位置する人口39,000人のまちです。
市の南側から西側に黒潮が流れる太平洋、東側には東京湾に面しているため水産業や、温暖な気候を生かした農業が盛んです。
また、徳川吉宗の時代に発祥した酪農発祥の地でもあります。 全国でもトップクラスの水揚量を誇る伊勢えびやさざえ、あわびは全国の市場を通じて食卓や料理店を賑わせています。 豊富な海産物を活かした干物をはじめ加工品や、明治42年以来、天皇・皇后陛下に献上が続いている最高級の枇杷などもあります。

 

電子感謝券とは


電子感謝券とは、発行地域限定で使える電子化された感謝券のことです。 今回は南房総市が発行する電子感謝券のため、南房総市が定めた加盟店での買い物や飲食等に利用することが可能です。
ふるさと納税を行う自治体を選びます
自治体に寄附すると電子感謝券がもらえます
QRコードを読むだけで簡単に利用できます
電子感謝券とは、発行地域限定で使える電子化された感謝券のことです。今回は南房総市が発行する電子感謝券のため、南房総市が定めた加盟店での買い物や飲食等に利用することが可能です。
 

使えるお店

道の駅とみうら 枇杷倶楽部

富浦ICから1km、枇杷の郷にある産業・文化・情報の拠点として千葉県初の道の駅として 平成5年11月にオープンしました。2000年には全国道の駅グランプリで最優秀賞を受賞。 ショップやカフェにはこだわりの枇杷グッツが満載です。

■アクセス・営業時間

【所在地】千葉県南房総市富浦町青木123-1
【TEL】0470-33-4611
【営業時間】9:15~18:00
【定休日】年中無休(但し、レストラン等一部お休みの場合が年間数日あります)
【交通アクセス】
・東京から南房総へ
 JR「特急さざなみ」で東京駅から約110分
 車で東京湾アクアラインを経由して約100分
 高速バスで「とみうら枇杷倶楽部」まで約100分

 

使い方

①電子感謝券の申し込み

②アプリをダウンロード


 iOSの方はコチラからダウンロード

 Androidの方はコチラからダウンロード

③現地でつかう

「ふるさとチョイス 電子感謝券」アプリをひらいてログインした後に表示される「QRコード読込」を押下し、加盟店にあるQRコードを読む

代金を入力し「利用する」ボタンを押下して決済した後、決済完了画面を店員に提示する

 

Q&A

Q. 電子感謝券はどこで表示されますか?
A. クレジットカード決済後、ふるさとチョイスのマイページ上に表示されます。
Q. 電子感謝券はどのように利用するのでしょうか?
A. 店頭のレジにて「支払いに電子感謝券を利用する」旨をお伝えください。
Q. 電子感謝券は寄附申込と同時に発行されますか?
A. 決済完了後、即時発行されます。ただし、電子感謝券の決済方法はクレジットカード決済のみとなります。
Q. 電子感謝券は現金で購入できますか?
A. 電子感謝券は現金などでご購入いただけません。お礼の品としての提供になるため、ふるさとチョイスより南房総市への寄附の手続き・決済を行ってください。
Q. 買い物途中で、残高不足になってしまった場合はどうすればよいですか?
A. 不足分は再度南房総市へふるさと納税の寄附手続きを行い、電子感謝券を取得していただくか、不足分を現金その他の支払い方法で直接お支払いください。
Q. 電子感謝券は換金できますか?
A. 換金はできません。
Q. 使用しない場合、他の人へ譲ってもいいでしょうか?
A. 電子感謝券の譲渡は禁止されています。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む