お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)
お知らせ

現在一時的にクレジットカード情報の登録・変更を停止しております

1回の手続きで毎月届く定期便と、5,000円の寄附からお届けする南房総市おすすめのお礼の品特集

南房総の特産品を”お試し”でお送りするお礼の品です。 ふるさと納税を初めてされる方、まだ控除額に若干の余裕がある方は是非ご覧ください。 南房総市へご寄附いただいた方から「量が多い」とご指摘をいただきながらもリピーターの多いお礼の品や、セットでお送りしていたお礼のの品の中から選りすぐりの品をピックアップしました。

南房総市からの定期便

年10回お届け!お1人様向け旬のお魚・簡単調理

100,000円以上の寄附でもらえる

少人数様向けのお魚企画!一回分1~2名様で召し上がれます。年10回、南房総から旬をお届け致します。
旬のお魚を食べきりサイズで年10回お届けします!

毎月お届け!お魚好きな2~3名様向 お魚12ヶ月

160,000円以上の寄附でもらえる

お魚好きの皆さん、お待たせしました!南房総の旬の魚・干物を毎月一回、15日前後にお届けいたします。魚は、当社の目利き社長が直接買付、干物ももちろん南房総産の魚を使用して、自社加工しております。魚は、ちょうど、2~3人様で食べ切れる量となっております。

寄附金のご入金確認後の翌月以降、12ヶ月お届けとなります。

厳選お礼品満載!寄附額5,000円以上でお届けするお礼の品

日本酪農発祥の地からお届けする乳製品

八代将軍徳川吉宗は、享保13年(1728年)インド産といわれる白牛(乳牛)3頭を輸入し、南房総市にある嶺岡牧で飼育し“白牛酪”という乳製品の製造を開始しました。
吉宗公が牛乳を使って乳製品を作ったことが日本の酪農の始まりとされており、昭和38年5月“日本酪農発祥の地”として「千葉県史跡」に指定されました。

近藤牧場のノンホモ牛乳 900ml×2本

5,000円以上の寄附でもらえる

低温殺菌ノンホモ牛乳です!
牛からこだわりました。ブラウンスイスジャージー、ガンジーホルスタイン等の厳選された良質な生乳を使用し自社工場にて低温殺菌ノンホモ牛乳に仕上げました。

近藤牧場のリコッタチーズ 180g×2パック

5,000円以上の寄附でもらえる

滑らかでクリーミーなリコッタチーズは、デザートにももちろん合いますが、青ねぎを刻んでポン酢しょうゆで頂くと、ワインやビールのおつまみに最高です!!
手作りだからこそ実現できる食感を是非お楽しみください。

農林水産大臣賞受賞!近藤牧場のクレマカタラーナ 330g×1個

5,000円以上の寄附でもらえる

平成28年度優良ふるさと食品中央コンクール畜水産品利用部門で農林水産大臣賞を受賞した商品です。
近藤牧場のブラウンスイス、ジャージー、ホルスタインの生乳をブレンドし、新鮮な卵をたっぷり使用して作ったプリンのフローズンデザートで濃厚でクリーミーな味わいです。
半解凍でお召し上がりください。

関東唯一の捕鯨基地「和田漁港」からクジラのお礼品をお届けします

和田漁港は、日本全国で5カ所しかない捕鯨基地の一つです。
毎年6月20日~8月末まで限られた頭数が捕鯨され、和田浦港で解体されます。
「くじらのまち南房総」から、くじらのお礼品をお届けします

ツチ鯨のたれくらべ

5,000円以上の寄附でもらえる

古くから食べられてきた鯨のたれ。
調味料にて食べやすく仕上げた醤油味と鯨の旨味をそのまま味わえる塩の2ヶセットです。
ツチ鯨はクセが無く食べやすいのが特徴です。全国的にはなかなか食べられない希少なものです。

鯨竜田揚げ(つち鯨)180g×3パック(揚げるだけ)

5,000円以上の寄附でもらえる

刺身でもおいしいつち鯨を竜田揚げにしました。
醤油・玉葱・生姜・にんにく・塩・砂糖・清酒・ そしてフルーツ等々10種類以上のたれで 味付けし、2晩漬け込みました。
片栗粉がつけてありますので、170~180℃位の油で揚げてください。

◆揚げ方のポイント◆
軽く解凍して、さらに片栗粉を軽くまぶして揚げると きれいに揚がります。

黒くて旨い!くじらのスモーク

5,000円以上の寄附でもらえる

調査捕鯨で水揚げされるツチ鯨を原料に使用しています。伝統の鯨のタレを、そのままさいてつまめる燻製に仕上げました。醤油と燻製の香りがベストマッチ。酒の肴はもちろんのこと、おにぎりやお茶漬けのお供にどうぞ!マヨネーズと七味を添えても美味です。

まだまだあります!寄附額5,000円以上でお届けするお礼の品

放課後の子どもたちに遊びと生活の場を提供します

共働き世帯等の小学生のために放課後や夏休みに過ごす遊びと生活の場を提供するため、市内5か所に学童保育所を設置し、外3か所の民間学童クラブの運営を支援しています。子育て世帯への支援を充実させ安心して子どもを産み育てられる市を目指します。
この「放課後児童健全育成事業」の平成30年度予算42,358,000円のうち、ふるさと納税の寄附金10,000,000円を活用しています。

【担当者の声】
少子化により学校統合が続く中、学童保育所(クラブ)は子どもたちの放課後の居場所づくりの大きな役割を担っています。異年齢の子どもたちが遊びを通して成長する姿を見ることができます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む